水曜どうでしょう新作2019年ネタバレ第2夜

さて、第1夜では30分あったのに企画発表されず・・・。

どうなるのか企画発表は!

それでは第2夜の始まりです。

実は水曜どうでしょう新作ネタバレ最終夜もあるよ

こっちはもう見た‼水曜どうでしょう新作ネタバレ最終夜が見たいんだよ‼

という方はこちらをどうぞ↓

いやいや、順番に2夜から見る!

という方はこのまま見て行ってくださいね!

水曜どうでしょう新作2019年ネタバレ第2夜

第2夜の始まりはまたしても、ばんけいスキー場

洋ちゃんの台詞から始まります↓

こんばんは、水曜どうでしょうです。

いよいよ第2戦だ!

第1戦では大敗を喫した。

いいか、俺の言った三か条を忘れるな!

新作三か条

一つ酒を飲むべからず

二つ敬語を使うべし

三つ新しい企画をすべし

いいか、それを忘れるな。

今日こそ我々が初めて会った誓いを果たそう!

優勝だ。

行くぞ~。

まだまだノーサイドゲームが続いていますね・・・。

水曜どうでしょう新作いよいよ企画発表!

洋ちゃん
え・・・じゃあ、夜ご飯ここですか?
なんか作ります?
藤村D
企画1個決まりましたね。

今夜はシェフ大泉

のテロップ

藤村D
盛り上がりますよ。
洋ちゃん
私の料理でなんか今更盛り上がるのかな?

シェフ大泉キター 

視聴者の声のテロップ

洋ちゃん
私が三か条で言った新しい企画をってことで言うと、
これ以上の焼き増しはないですよ。
シェフ大泉。
今更私が43(才になって)でシェフ大泉のお見舞いするぞーって言ったってね。
洋ちゃん
新しい姿をお見せしたいの。
藤村D
何だろうな~。
何かと格闘しながら料理作ります?
たまに相撲取りながらとか。

相撲取りながら料理

のテロップ

洋ちゃん
破綻・・・迷走どころか。
途中、相撲取りながらご飯作る人いますか。
格闘技と料理を一緒にしたらだめですよ。

話・・・長いですね。(笑)

企画発表は一体いつなんだろう?

藤村D
今もう1時間くらい
ミスター
そうですね。

一時間経過

のテロップ

藤村D
史上最長の企画発表。
洋ちゃん
じゃ、もうBプランで。

Bプラン

のテロップ

藤村D
いいですか?

やっと企画発表

のテロップ

藤村D
あの、長ーい目でやっていこうかと思っているんですよ。
がんがんと大きいものじゃなくて。
長ーくやっていこうかと・・・。
洋ちゃん
はいはい。
確かにね。
どうしても気合が入っちゃう。
でっかい企画やるとね。
アフリカだヨーロッパだとかね。
そのたびに一個に気合が入っちゃう。
だからわたしはユルイ企画は歓迎ですよ。
藤村D
それをおっしゃってくれればよかった。
長い目でやりましょう。

企画発表

お待たせしました

のテロップ

ミスター
アフリカロケの打ち上げの場で、こんなことをやりたいんだって藤村さんからの提案から始まって。
実は長い。
つい最近決めたことではない。
実はいろんな準備も裏ではしていた。
ミスター
ホントに言っていいの?
いいの?
藤村D
だって、大泉さんが冒頭の方でやりたいって言っていたから。
ミスター
そうですね。
これはちょっと時間がかかるだろうと思うんですけども
ミスター
明日からどうでしょうハウスを作ります。

へ?

どうでしょうハウスって何?

明日からどうでしょうハウスを作ります

のテロップ

家建てます

のテロップ

藤村D
はい。
明日から家建てます。
洋ちゃん
家建てる・・・。
家建てるんですか?
・・・。
ミスター
もう、リアクションに困っていますけど。
藤村D
それはそうでしょう。
我々だって驚かそうとなんて思ってませんもん。
洋ちゃん
我々で、ですか?
藤村D
ええ。
洋ちゃん
それどういうこと?
本当に木切ってとかそういうこと?
それともある程度、業者呼んでってことですか?
藤村D
ある程度手伝いにきてくださる。
ミスター
教えてくださる。
洋ちゃん
それはあれですね、わたくしが1週間あげたところで焼け石に水と言うか・・・。
藤村D
長いスパンで、我々のこれからのライフワークとして。
こうガウディのように作っていく。
洋ちゃん
ガウディ?
ガウディ、作っている間に死んじゃったんですよ。
これはライフワークとしてやっていくということですね。
洋ちゃん
これから水曜どうでしょうという番組は延々と家を作る番組になるというわけじゃないですよね?
大工さんしか見ないような番組になっちゃいますよ。
藤村D
だから、なんとか1年、2年の間はそれやりながらやっていきましょう。
洋ちゃん
某所って、じゃあ、ここではないどこか?
場所決まっているの?
藤村D
場所はもう決まっています。
洋ちゃん
極秘で進めなきゃいけないんじゃない?
藤村D
まあ、ねえ。
でも、ある程度できちゃったら高額な入場料を取って・・・。

高額な入場料で公開します

のテロップ

ミスター
まあ、高床式ですね。
藤村D
まあ、ブンブン。
ミスター
そうですね、ブンブン。
洋ちゃん
ブンブンを作るんですか?
ミスター
そうです。
だから、僕はブンブンて呼べばいいんじゃないかなと思う。
ブンブンを作ろう。

ブンブン(動物観察小屋)

のテロップ

洋ちゃん
そんな大きいものじゃないってことですか?
ミスター
まあ、6畳ちょっとくらいの・・・。
藤村D
それだったら作れるでしょ
まあ、そこ腕試しで、その後、高層ビルとか建てていきましょうよ。
洋ちゃん
あなたたちに高層ビル建てれると思わないけど。
そしたら、あなたたちもやるのね?
藤村D
やります。
洋ちゃん
大体、基本あなたがやりたいことだもんね。
藤村D
てことで、明日はもう早いので。
大工仕事は日暮れまでの勝負なんで。
早く家建てないと。
その間になんとかね。
寝泊まりも鈴井さんのとこにずっとお世話になるわけいかないから・・・。
洋ちゃん
別にここに寝泊まりさせていただかなくても、僕はいくらでもある。
藤村D
自分たちの家で寝ましょう。
明日、家建てられなかったら我々そこに寝ますよ

そこで寝る

のテロップ

藤村D
それはもう決まり事ですから。
洋ちゃん
家が建たなかったら寝る?
藤村D
家建つまで、そこの現場で寝てくから。
洋ちゃん
なんでそんなことしなきゃいけないの。
ここに帰ってきて寝りゃいいじゃないの。
藤村D
明日、気をつけろよ。
明日、雪ん中で寝るからな。
大丈夫。
ちゃんと防寒は持ってきているから。
荒々しいの好きだろ。
荒々しいぞ、明日の夜。

荒々しいぞ明日の夜

のテロップ

洋ちゃん
そりゃ、荒々しいだろうけど。
雪の中で寝たらよ。
ロケ終わって乾杯して酒飲み始めて雪の中で寝たら死んじゃう。
藤村D
死んじゃうから飲まない。
だから、明日は雪の中だよ。
洋ちゃん
オマエわかってんのか。
だから、終わって暗くなったら返せって。
なんで雪の中で寝ないとなんないんだよ。
藤村D
盛り上がるだろ。
洋ちゃん
盛り上がるだろって。
藤村D
大泉さん言葉遣い悪いですよ。
「オマエ」って言いましたよね。
敬語を使って。
洋ちゃん
わけのわからないことを言い出したから。
ついに本性を現しだしたから言ってるんですよ。
雪の中で・・・。
「盛り上がるだろ」って自信なさげに。
藤村D
今のでヌンチャクを抜きます?
早くないですか。
企画発表でディレクターのことオマエ呼ばわりしましたけど。
洋ちゃん
早いかもしれませんけども、雪の中で寝る必要がないでしょって、私は言ってんです。
藤村D
ミスターさんが言ったんですよ。
雪洞って簡単にできるんですよって。

雪洞

のテロップ

藤村D
雪ん中に穴掘って寝るんですよ。
ミスター
かまくらみたいなもんです。
洋ちゃん
じゃあ、なんですか。
明日は日中家作って、暗くなったらかまくら作って、
そこで寝るんですか。
藤村D
そう。
だから、これ1週間やってたら死んじゃうでしょ?
洋ちゃん
あったりまえだろ
藤村D
だから、お返ししたんですよ。
洋ちゃん
んなこと1週間もかまくらで寝てられっかよ
なんでオマエ、1週間もかまくらで寝泊まりしなきゃならないんだよ。
藤村D
だから、お返ししたんですよ。
大泉さんの次の仕事に支障が出るから。
洋ちゃん
当たり前だろ。
1週間もかまくらに寝ていたら週末には死んでるよ、こっちは。
金土日には体おかしくしているの当たり前だろ。
藤村D
大泉さん言葉遣い悪いですよ。
洋ちゃん
悪いけどさ。
キミたちがおかしいことをついに言いだしたからでしょ。
藤村D
早くないですか。
ヌンチャク抜くの。
まだ現場で何も始まってないのに。
明日、雪洞作る時に・・・。
洋ちゃん
いやいや、私の性格的にね。
明日になれば、ちゃんと用意された衣装着てやるんですよ。
またヌンチャクをしまって。
私はやるんでしょう、おそらく。
洋ちゃん
使ったこともないインパクトドリルでやるでしょう。
あ、イテテ、なんてやるでしょ。
洋ちゃん
だから、夜のうちに怒るところは怒っておかないと。
かまくらで寝るなんておかしいよって。
藤村D
先に言っちゃいましたね。
もう大泉さんヌンチャク抜かしちゃった。
洋ちゃん
もうヌンチャク抜いちゃったもん。
「盛り上がるでしょう」って自信なさげに言うから余計に腹が立つ。
藤村D
本当にもう何にもないです。
明日の夜は皆さん頑張って雪の中で寝ますから。
ただ「もう無理だ」ってなったら、もう雪中行軍で帰ってきます。
夜中。

ど軍団雪中行軍

のテロップ

藤村D
頑張るところまで頑張って。
本当にきつくなったら、スタッフが泊まっているコテージが1キロくらい先にありますから、そこに助けを求めに行きましょうよ。
本当に全員がきついって思ったら。
ただね、ミスターができるって言うから。
洋ちゃん
あるんですか?
寝たこと。
ミスター
あります。
藤村D
ほら。
洋ちゃん
えー崩れないんですか?
そんなのほんとに。
藤村D
だから、もうナメるなよ。

ナメるなよ

のテロップ

洋ちゃん
よく恥ずかしくもなくナメるなよって言うな。
これだけユルイ企画言っておいて、ナメるなよじゃねえよ。
藤村D
最悪テントはあります。
洋ちゃん
最悪ここをキャンプ地とすることはできる。
藤村D
じゃあ、いったん切って、この後は大泉さんの・・・
洋ちゃん
お料理のコーナーです。

シェフ大泉再び

炎の料理人シェフ大泉登場

洋ちゃん
これ豚骨ってありますけど、ラーメン作るしかない食材ありますよ。お時間ありますか?
藤村D
全然あります。
洋ちゃん
大丈夫ですか?
お時間かかりますよ。
多少。

調理開始

のテロップ

洋ちゃん
まずは豚骨煮出しますから。
ミスターさんご自慢のこの沢の水でね。
藤村D
豚骨で料理作ったことはあるんですか?
洋ちゃん
ないですよ。
これ1個入れておくか。
藤村D
なんですか?
それ。
洋ちゃん
鳥肉ですよ。
今やダブルスープが主流。
猫も杓子もダブルスープ。
スープに時間はかかりますけど、これは明日への仕込みですからね。
藤村D
我々、明日雪洞に寝ますから。
その時にやっぱり命を救う。
洋ちゃん
そうです。そうです。
命のスープとなってきます。
なんだって入れればいいんですよ。
へた関係は入れればいい。
出汁ですよ。

命のスープ仕込み中

ネギ、大根のヘタ、ニンジンのヘタ、にんにく、とんこつ、鳥肉が入っていますね。

この後、酒のつまみを作ることに。

赤ワインに合うものを作ることになります。

そこで藤村Dから難題が出されれます。

バナナを使った酒のつまみです。

シェフ大泉バナナを使った簡単なおつまみ

必死に考える洋ちゃん。

延々としゃべり続ける中で必死に考えている様子が伝わってきます。

洋ちゃん
カメラ据え置きですね。

ネギをざく切りにする洋ちゃん。

洋ちゃん
みんな、お腹空いているってことで、食材洗うのは割愛しますけど。

にんにくをたたく。

人参切る。

手を動かしながら何やらぺらぺら喋り続ける洋ちゃん。

それが藤村Dにバレます。

視聴者にもバレています。

洋ちゃん
今は探ってますね。
何かひっかかるものはないかと。
漁船で言えば群れを探しているところですね。
藤村D
魚群探知機で。
洋ちゃん
そう。
魚群探知機で。
藤村D
でも、いつか来るんですよね。
洋ちゃん
今のところ魚影は見えませんね。

アイデアが出ない様子。何を作る気なのかシェフ大泉。

豚のばら肉を一口大に切る。

バナナも一口大に切る。

みりん、濃い口ソース、醬油、ポン酢で味付け。

藤村D
ソースとポン酢って合うんですか?
洋ちゃん
合うとかじゃないんです。
何があっても入れるんです。
私が宣伝しているから。
藤村D
あなたが宣伝したいから入れる。
洋ちゃん
本当はヤクルトを入れたいくらいです。

洋ちゃん、ヤクルトのCMもやっていますもんね。でも、ヤクルトを調味料にするのはやめようね。

プラスみそ投入。

ナス・人参・しめじ、使い方の分からない八角まで投入して炒めていきます。

バナナとお肉を合わせて、さあ実食です!

いざ、もぐもぐタイム。

そして、食レポが始まります。

ミスター
バナナとお肉それぞれの美味しさが相まっていないんですよ!
洋ちゃん
なるほど、ぐっとバナナの味がたちますよ。
でもね、怒るほどじゃない。
藤村D
長年あなたの料理を食ってきてる中では上出来。
洋ちゃん
じゃあ、1品目成功ってことでいいですね
藤村D
成功ではないけど上出来。
洋ちゃん
私の言った感想は的を射てるの。
怒るほどじゃない。

この後のお題はタラコとパイナップルです。

またまた怪しい組み合わせ。

シェフ大泉が2品目調理に取り掛かろうとしたところで・・・。

停電になる・・・・。

AbemaTV

水曜どうでしょう新作第2夜終了

また、ばんけいスキー場に戻ります。

再び洋ちゃんの台詞↓

第2戦も完敗だ!

新しい企画をしろと言って、なんで料理なんかしてるんだ!

第3戦は家を建てるぞ!

分かったな!

よしいけ!

利一。

おまえ寒くないのか?

ミスターこと利一:寒い・・・あなたに会えてよかった・・・・。

ピピー(笛の音)

ノーサイド

利一とハグ

場内からきゃーという歓声が沸き上がりました。

第2夜 おしまい

ようやくどういう企画なのかは分かりましたね。

家を、いやブンブンを作るそうです。

で、ある程度出来上がったら高額な入場料をとって見学してもらう、と。

ネタバレとしては、怪しい記事になってしまいましたが、これでおしまいとする!(笑)

おまけ

これは話題になったよつ葉のヨーグルトのCMの画像です!↓

確かにどうでしょうバージョンになっていて、面白いよね!


ネタバレとかよく見かけるけど、ホント大変だね。

やっぱり画面で見るのが一番いいわけじゃない?

画像で楽しむ。

それを文字だけで表現するのってすんごい難しいし、みんなしゃべりすぎだし、テープ起こしの苦労をまざまざと感じました。

でも、すごく苦労したし、せっかくだから記事にはするけど・・・。

なにしろ両夜とも5000文字以上の長さだし。

このままお蔵入りさせたら、今までの時間がもったいない感があってね。

だけど、実力不足感がすごくあって、ついでに挫折感と疲労感と・・・つまり、何が言いたいかと言うと・・・。

もうやりません・・・(´;ω;`)

・・・といっていましたが、最終夜のあまりの衝撃にネタバレ復活させました。↓

水曜どうでしょうの記事一覧

最終夜もネタバレしちゃいました!

あっと驚く展開にみなさんもびっくりしますよ!

ノースキャットをTwitterでフォローしよう

おすすめの記事