水曜どうでしょう新作2019年ネタバレ第5夜家を建てる

突然ですが、水曜どうでしょうのネタバレ復活です。

ですが、いきなり第5夜に飛んでいるのは何故だと思いますか?

それは録画に失敗したからですよ・・・(´;ω;`)

ネタバレどうこうではなく、純粋に見たかったのに‼

どうして失敗したんだ~。

そんなわけで、第3夜と第4夜のネタバレはないのです・・・。

水曜どうでしょう新作2019年ネタバレ今までの振り返り

さて、今までのおさらいをしますね。

第2夜までで新作の内容は決まりましたよ。

何をするのか?

家を建てる‼

そう、ブンブンみたいな家を建てることに決まりました。

ですが、冬の北海道でどうやって作るのやら・・・。

冬は北海道ではほとんど建築工事は行いません。

何故なら。

冬が降ったり、寒かったりするからです。

そんな過酷な気候の中、どうやって家を建てる気なんでしょうか?

停電が起きた時で第2夜は終わりました。

その後のことはですね、一応ざっくりお知らせしましょう。

文字じゃなくてどうしても動画で見たいんだよ~!という方はHTBのオンデマンドで1話330円(7日間)で見られますよ~‼

2日目の朝のできごと。

いよいよ家を建て始めますよ。

何年かかるんでしょうね?

しかし。

洋ちゃん寝坊する。

しかも、昨夜飲みすぎたことにより二日酔い。

ミスターは自前のインパクトドライバーを持っている。

それもプロが使うような本格的なものなのです。

そこで洋ちゃんよりもミスターの方が主役のようだという話になります。

危機感を感じる洋ちゃん。

そのため、エンドロールが大変な状態になります。

もしかして洋ちゃん、主演降板なのか?

当たり前の話ですが、素人が家を建てることは難しいのですね。

そこで大工さんに来てもらって、家の建て方を教えてもらうことになりました。

この方、大工の千葉さんですね。

この時はなんとアキレス腱を切っていて、雪山を這いながら登場しました。

今後、たくさん登場して活躍しますよ。

家は自然の木をいかして建てることにすると決まりました。

第3夜は木枠を作るところまででおしまい。

第4夜でもさらに家を作る作業を続けます。

藤村Dがレイクサイドリゾートと名付けて、高い入場料を取ろうと言い出します。

しかし、洋ちゃんがあれは湖ではなく、池だと言い出します。

確かに・・・湖というほどは大きくありませんね。

池というか沼というか・・・。

日も暮れて作業終了。

そして、藤村の今夜のキャンプ地をこことする! 宣言が出ます。

なんだか久々ですね。

そして、シェフ大泉が料理を作り始めます。

ざっくり言うと(ざっくりしすぎ・・・)こんな感じです。

水曜どうでしょう新作2019年ネタバレ第5夜

今思ったんですけど、大切なお知らせです。

あのですね・・・家建てますという企画なのに、この回は家を建てている途中の映像がひとつもないのですよ・・・。

始まりはミスターの赤平のおうちから

ミスターの赤平のおうちの中。

暖かそうなカウチンセーターを着ているミスター。

ミスター
こんばんは、水曜どうでしょうです。
ミスター
最新作北海道で家、建てます。最新作第5夜ということになります。 北海道赤平市の森の中で我々は家を建てることになりました。
ミスター
2017年スタートでございます。我々はですね、その家が完成するまでの間、現場で寝泊まりするということになりました。もちろん食事も屋外でございます。
ミスター
真冬の北海道
氷点下の森の中で
シェフ大泉の料理がふるまわれます。
ミスター
そして、この夜いよいよ我々はテントで寝泊りすることになるのです。

真冬の北海道

極限状態の料理 

のテロップ

シェフ大泉登場

2017年1月9日(月)

午後8時10分

北海道赤平市

のテロップ

洋ちゃん
さあ、それじゃもうこれいいんじゃない?
藤村D
炊きあがって蒸らしている途中ですけど、いいと思います。

命のスープで炊き上げた

海南チキンライス

のテロップ

洋ちゃん
そそりたつ2本のチキンレッグが犬神家の一族みたい

藤村D
味付けしていない。このままじゃちょっと食えないですよ。

調味料を入れ始める洋ちゃん。

しょう油

ケチャップ 

藤村D
ありですね

みりん

七味唐辛子

洋ちゃん
やっぱりちょっと辛味をだね・・・

しょうが

洋ちゃん
海南チキンライスもにはちょっとしょうがが・・・
藤村D
そうなの?

CM契約しているポン酢

藤村D
もうちょっとどうだろうな?CMやっているのわかるけど、どうだろうな・・・。

命のスープ

洋ちゃん
ここにちょっと命のスープを・・・
藤村D
だってそれ、命のスープで炊き上げているわけですよ。もういいんじゃないですか?
洋ちゃん
ちょっと入るだけで違うんですよ。
ミスター
大丈夫ですよね、それ?命にかかわるスープじゃない?

命にかかわるスープ

のテロップ

洋ちゃん
おこげが欲しい
藤村D
それチキンを乗せるんだよね?
洋ちゃん
そして、私のこの特製のソースをですね・・・。どうぞ。
藤村D
ミスターこれは・・・。
洋ちゃん
私は海南チキンライスがものすごく好きなんです。
ミスター
このソース・・・美味しいよ!
洋ちゃん
ハイ。いただきました!
藤村D
このソースは素晴らしい
これ大成功と言っていいんじゃないですか?

大成功

のテロップ

洋ちゃん
20年の歴史の中でヒット商品作りましたか?ついに。
藤村D
これ美味しいですよ
うれしー
なんの手間もかかっていないような感じの・・・。
洋ちゃん
なんの手間もかかっていないわけじゃないです。ものすごい手間をかけた。
藤村D
はい。労組側としては今のは失言です。

ど組合ニュース

一部組合員が失言

のテロップ

洋ちゃん
イヤなんですけどね。テレビで料理自慢しているようでね・・・。
洋ちゃん
ただ、美味しいものを作ってしまいました。
これは腕が鈍ったといわれても仕方ないですよ、これはね。
藤村D
最初のレモン焼きはだからうまくねぇっつってんだ!

続いて

のテロップ

洋ちゃん
さあ、そうこうしている間にパエリアがもういいんじゃないかとわたしは思うんです。

ダッジオーブンのパエリア風料理も完成

のテロップ

洋ちゃん
ちゃらららっちゃら♪
藤村D
見栄えは素晴らしい。
洋ちゃん
これ一番じゃない?
ミスター
見栄えとこの香りの感じはこれは間違いないでしょう
ミスター
パエリアとリゾットの中間みたいな。パエリゾットですね。
藤村D
大泉風パエリゾット。
洋ちゃん
いいですね。それいただきました。
ミスター
こういう料理ありますよね
藤村D
ああ、もうある?
ミスター
いつどこのレストランで食べたかなっていう・・・。

レストランと同格の味

のテロップ

ミスター
野菜が美味しいです。とろとろで。
藤村D
これはうまいんだよ

組合員大絶賛

のテロップ

洋ちゃん
これめちゃくちゃうまいな
ミスター
一切味見していないんだもん。
味見しないでうまいものつくるやついないもん。
藤村D
全部客に任せているんだもん。
洋ちゃん
だって私美味い物食わす気ないんだもん。
スープですら知らないよ。
本当はお見舞いしてやりたいわけですから不本意ですよ。
藤村D
今労使交渉、会社優位にすすんでいる。我々、休日返上で全然働く気です。

最後の締めに

ラーメン

のテロップ

洋ちゃん
みなさんのリクエストにこたえます。

しょうゆラーメン うれしー・ミスター

塩ラーメン 藤村D

と決まりました。

洋ちゃん
先に言わないから塩になっちゃいましたけど。

昨夜から準備していた"命のスープ"の真価が問われるラーメン

のテロップ

ミスター
いよいよですね。なんだろう。こちらも緊張しちゃう。
藤村D
今年あたりはどうでしょうラーメンですね。 絶対店員はヘルメット。 ラーメン屋はバンダナみたいの巻いたりとか、黒いTシャツとかあるでしょ?
洋ちゃん
じゃ、麺ゆでましょうか?カタめで・・・。
藤村D
カタめがいい。
洋ちゃん
1分半で!タイマーありますか?
藤村D
はいはい。もうあと50秒です
洋ちゃん
えっ?
洋ちゃん
いよいよ命のスープをどんぶりに移していきます。
藤村D
よくラーメン屋さんやっていますよ。こうやってスープ入れながら大事そうに。塩ラーメン怖いな・・・。でも、澄み通ったスープです。

ピピピピ

タイマーが鳴る。

洋ちゃん
あっ、いいんじゃないかな?

湯切り

完成

のテロップ

洋ちゃん
はい、どうぞ!しょうゆラーメンの方!

ミスター試食。

ミスター
これは・・・スープイケるんじゃないですかね。

スープがイケる 

のテロップ

ミスター
ちょっと、しょうゆが足りないかも知れない。
藤村D
でも、ベースは全然いい。塩ラーメンって、もっと塩入れるんです。

命のスープはいい

のテロップ

洋ちゃん
私味見していない。
うれしー
すげえうまいじゃんっ!
洋ちゃん
また美味しいものを作ってしまった。
藤村D
スープうまかったんだこれ。
洋ちゃん
そうでしょ。今までの料理の成功の秘訣は命のスープにあったんですよ。
藤村D
我々の命を救ってくれた。
洋ちゃん
なんかもう究極の料理人になっちゃった。
藤村D
大泉さんラーメン屋やるんじゃない? やっぱり芸能人ちょっと下がってくると・・・。
洋ちゃん
俺別に下がってきてねえけどな。下がってラーメン屋やるわけじゃない。
洋ちゃん
豚骨ぶっこんできみたちと朝まで飲んでいたらできちゃった。
藤村D
よく言うよ。何十時間って言うよ。じっくりアクをとって。とっていないよ。
洋ちゃん
途中2回停電しているんだもん。

団交の末妥結

のテロップ

ど組合ニュース

笑顔の労組幹部

のテロップ

他のスタッフにも

のテロップ

洋ちゃん
普通にスタッフにラーメンを作るってね・・・
藤村D
黄色いヘルメットがね。ヘルメットラーメンがね。

どヘルメットラーメン

のテロップ

藤村D
どうですか?

スタッフに聞く藤村D。

うまいと答えるスタッフ。

藤村D
本当に美味しいかい?
洋ちゃん
美味しいって言っているんだから!
藤村D
俺の中では大泉なんだよって、がっかりするくらいの美味しさだよ。
藤村D
今ちょっと代弁ね
藤村D
なんでオマエこんなかに昨日のバナナとパイナップル入れないんだよ!
洋ちゃん
見え透いてますよ。こんなかにバナナ入れちゃったらだめ。
藤村D
ごめんなさい。バナナは言い過ぎだった。
藤村D
だけど、なんらかのフルーツは入れてもいいんじゃない?

もうひと工夫欲しかった

のテロップ

洋ちゃん
だけど、ふがいないね。
藤村D
こっちは本当はシュプレヒコールやりたかった。
洋ちゃん
命のスープを掛け合うくらいのさ。それがやりたいわけじゃない?それが最後スタッフに作ってる・・・。
洋ちゃん
なんでこんなにやっているのに、まずいんだというものを作りたいわけでしょ?

シェフ大泉の真骨頂

うまくいかないシェフの苦悩

のテロップ

洋ちゃん
それが今日はうまくいかなかったな。
洋ちゃん
いや、次回驚くほど早急にスケジュールを割くので。
洋ちゃん
僕一人でかまくら掘りますわ。それくらいさせてもらいたい。僕は今日雪洞に寝るわ。
藤村D
主役ですから。今ちょっと・・・。
洋ちゃん
これだったら、全然間に出ちゃう。
藤村D
ただ料理を作った人になっちゃう。協力 大泉洋になっちゃう。
洋ちゃん
寿しの松川さんと並んで協力に出ちゃう。
藤村D
珍来さんと。3社が協力ってとこに今スーパー流れちゃいます。これじゃ。

協力

寿しの松川

大泉洋 

珍来

のテロップ

洋ちゃん
飲食店の中でも私真ん中だもん。
洋ちゃん
どう考えても強力だもん。お弁当入れてくれた人たち。珍来さんって何を作ったんですか?
藤村D
昼間にラーメン食べに行って。とんかつラーメンが有名なんですよ。

とんかつラーメン

のテロップ

藤村D
そういうのがなかったよねぇー。大泉ラーメンには。ヘルメットラーメンには。
ミスター
珍来さんはラーメンなのにとんかつ入れるって冒険している。
洋ちゃん
珍来さんの冒険に俺は勝ててない・・・。
洋ちゃん
ヘルメットラーメンにはなかった・・・
藤村D
味が凡庸。
藤村D
労使交渉なんでそれは言わせてもらう。会社のためを思ってですよ。
藤村D
味が一般的。
藤村D
味がつまらない。
藤村D
アイデアが少ない。

堪忍袋の緒が切れて藤村Dに雪玉を投げつけ始める洋ちゃん

藤村D
いやいや、会社側が我々の・・・。
洋ちゃん
黙ってろ!
洋ちゃん
早急にやる
ミスター
おいしかった。
藤村D
妥結はしましたけど、さらなる会社の飛躍を願って。

第二回労使交渉決定

のテロップ

藤村D
じゃまた。このあとテントで・・・
洋ちゃん
テントいりますか?これだけやってまたテントでいるかい?
藤村D
これが二郎系

マシマシ

のテロップ

藤村D
これからテントがありますので、しばらくお待ちください。
藤村D
新作水曜どうでしょうです。
洋ちゃん
ど組ヘルメットラーメンでした。

悪夢のど組テント泊

近くの温泉に入り

テントに入っております

のテロップ

藤村D
軍団今日もまた一致団結ということで4人で。
ミスター
あのね、真冬の北海道の氷点下の夜ですよ。テントで・・・寝ます?
藤村D
これはミスター怖いものなしですね。
ミスター
これかなり怖いものないです。これ地味だけど無謀ですね。

地味だけど無謀

のテロップ

洋ちゃん
僕はね藤村くん、えんえんと話できないですよ。僕はキミと違って寝てないんだもん。
藤村D
大泉さん明日ちゃんと目覚めてくださいね。冷たくなってないでくださいね。
洋ちゃん
いや分からないよ。未知だもん。今はあったかいけども何らかの理由で寒さが襲ってきたらどうなるかわからない。
藤村D
いやでも、これはあったかいよ。
藤村D
ミスターさん、なんで伏せって寝ているんですか?
ミスター
え?
藤村D
そういう寝方が好きなの?
ミスター
違うの。肩が痛いんですよ。
藤村D
あっ肩が痛い・・・。ミスターさんも五十肩ですよ。これが。
洋ちゃん
年ですからね、我々。
藤村D
嬉野さんなんかね、ファインダー覗いていないし、半分寝ていますよ。だけど、カメラを持っている。
うれしー
こうやって死ぬんじゃないかなぁ・・・。
藤村D
寝よか。
洋ちゃん
寝ますかねぇ。
藤村D
これはもう明日の朝全員無事に生きてましょうよ。
洋ちゃん
うん。
藤村D
寝ましょ。
洋ちゃん
寝ましょうか・・・そいじゃあ、みなさんおやすみなさい。
藤村D
おやすみなさい。

7秒後

ぐうー

ぐぐうー

誰かのイビキ

ミスター
すごい早さで寝たなあ、彼。
洋ちゃん
一番ハジの男だなコレ。嬉野さん起きていますか?
うれしー
起きてますよ。
洋ちゃん
この調子で彼にヒートアップされると我々厳しいですよね。
うれしー
うん。どうぞお願いします。
洋ちゃん
じゃあ、1回ね。
洋ちゃん
起きろー!(大声)
藤村D
びっくりしたぁ・・・。
洋ちゃん
藤村くん。
藤村D
はい。・・・うん。
洋ちゃん
藤村くんねえ、すごい早さでイビキかき始めましたよ。
藤村D
今?ウソ?
うれしー
ほんとだよぉ。あっという間に寝たよ。
藤村D
アレ?
洋ちゃん
ひとりだけ抜けがけしてイビキかき始めると我々3人寝れませんから。
藤村D
はい。ごめんなさい・・・。
洋ちゃん
藤村くんねぇ、コントみたいな早さで寝ましたよ。そんなに早くイビキかきだす人いないですよ。
藤村D
すみませんでした。
洋ちゃん
いやいや。
藤村D
今藤村復活しました。
洋ちゃん
いやいやいや。いいんですけど。まあ、みんな寝るんで。
藤村D
寝ましょうか。
洋ちゃん
ねえ。

4秒後

ぐぅー

ぐぐうー

藤村Dのイビキ再び

洋ちゃん
ウソでしょう?
ミスター
ホントだよ。
洋ちゃん
ウソでしょう? 嬉野さん起きてますか?
うれしー
起きてますよ。
洋ちゃん
ていうことは、一番ハシの人ですか?(藤村D)
ミスター
そうだよねぇ。
うれしー
そうだよねぇ。
洋ちゃん
ウソでしょ。寝つきいいですねぇ。
洋ちゃん
ちょっと待って下さい。

ぐぐぅー

藤村Dにものを投げつける洋ちゃん

ぼすっと言う音がしました。

藤村D
ふうん
ミスター
起きないです
洋ちゃん
すごいですねぇ。
洋ちゃん
でも、イビキはおさまりましたな 。ここは勝負ですよ我々!この間に寝ないと。
ミスター
おやすみなさい。
洋ちゃん
この間に寝ないと。・・・バケモンだなぁ。
藤村D
うん?誰のこと言ってんだ?

翌朝

のテロップ

藤村D
おーい。生きてるかぁ?

起床

のテロップ

ミスター
十分寝た方はいいと思うんですよ・・・。
藤村D
寝れなかった?
ミスター
タイミング逃すとね。あの一番最初に寝た方のイビキが延々と続いてですね・・・。
藤村D
誰ですかそれ?
ミスター
一番ハシの・・・。
洋ちゃん
とにかくねぇ、一晩中ねぇ、おめぇと嬉野くんのイビキが・・・。
ミスター
だよねえ、大泉くんねぇ。

嬉野さんも

のテロップ

洋ちゃん
嬉野さんなんてのはねぇ、重低音。
ミスター
そうそう。低い感じでねぇ。
洋ちゃん
迫力のあるねぇ。藤村くんなんつうのはねぇ、こざかしい・・・。怒るほどにもないくらいのイビキを延々と・・・。
ミスター
嬉野さんははずっとだね。たまに重低音が響くって。
藤村D
ずっとの人がいたんだね。
洋ちゃん
キミどのくらいの早さで寝たか覚えているのかい?
うれしー
俺なんか仕事していたよ。
藤村D
あそう。
うれしー
即身仏のように。
洋ちゃん
カメラを腹に抱えてねぇ、頑張ってらっしゃったよ。
ミスター
夜中何か来てましたよね。
洋ちゃん
私も感じました。
ミスター
狐さんなのか狸さんなのか何かわからないけど。いましたよね?
藤村D
あそう。
うれしー
あなたなんか何の思い出もないですよね?
うれしー
「あそう」とかなんて。
洋ちゃん
何の思い出もないよね?
ミスター
1人熟睡しているんだもん。
洋ちゃん
キミは昨日だって寝てんだよ。寝てないのは僕なんだよ。
洋ちゃん
ずうずうしさというかね。腹立たしいなぁ、キミは本当に。寝ても・・・。
藤村D
ただ、僕は早く寝ただけでしょ。
洋ちゃん
いやいやね、静かに寝てくれたんならいいよ。でも、ものの3秒。キミが黙ったと思ったらイビキかくんだもん。
洋ちゃん
大概の人はね、寝てすこしたつとイビキかくんだよ。本当にね、うとうとしている時間がないから。エンジンパンと切ったって感じ。
洋ちゃん
まだまだ、なんか藤村くんてそういう技もっているんだな。数々キミには驚かされたけどさ。まだ奥深い人だなと思ったよ。
洋ちゃん
こーゆーおもしろさ持ってんだ。寝るだけなのにさぁ・・・。技持っているよねぇ・・・。藤村くんはさ。
藤村D
よし・・・帰りますか。
洋ちゃん
いやあ、いよいよ不毛だな。そういうことなんだよな。じゃ、帰りますかということなんだよな・・・。
洋ちゃん
なんかボルトの1本も入れてこようかな。
洋ちゃん
闇雲にビスでも打ってこようかな。

水曜どうでしょう新作第5夜おしまい

再びミスターの赤平のおうち

ミスター
氷点下のテント泊、寒さよりも藤村・嬉野両ディレクターのイビキで寝られなかった我々ですけども、これで今回のロケは終了となります。
ミスター
しかし、料理が凡庸だと言われた大泉さんは早々にスケジュールを切ってきました。
ミスター
次回も真冬の北海道でシェフ大泉が大暴れいたします。
ミスター
そして、エンディングロールもお見逃しなく。

水曜どうでしょうエンディングロール

主演はミスターですね。

じゃあ、洋ちゃんは・・・?

途中で言っていた通りのことに・・・。

真ん中です。

第5夜おしまい

今までの水曜どうでしょうの記事一覧

☆大型店でもなかなか手に入らないレアな商品まで、スポーツ用品が満載☆

☆ドメイン登録実績2,000万件を突破しました☆

☆簡単にホームページを持ちたい方を支援します☆

☆サイトの規模に合わせた柔軟なプラン体系。1時間2円から☆

ノースキャットをTwitterでフォローしよう

おすすめの記事