水曜どうでしょう新作2019年ネタバレ第6夜家を建てる

こちらの記事は水曜どうでしょう新作第6夜のネタバレになります。

最新作もありますので、良かったら見てくださいね。

水曜どうでしょう新作2019年ネタバレ第6夜

始りは赤平のミスターのおうち

ミスター
こんばんは。
水曜どうでしょうです。
ミスター
最新作、北海道で家、建てます。
今夜はその第6夜になります。
ミスター
2017年の年明けから北海道赤平で家を建てようということでスタートしたんですが・・・。
ミスター
ゆっくりと時間をかけて自分たちの手で完成させようとしたのですが、1番忙しいはずの大泉洋さんからすぐロケをやれと催促がきました。
ミスター
凡庸な、アイデアがないと揶揄された料理のリベンジ 。
ミスター
今夜また大泉洋の料理がさく裂いたします。

水曜どうでしょう北海道で家建てます第6夜

2017年2月3日(金)

午後2時40分

北海道赤平市

のテロップ

藤村D
はいっ!
ミスター
・・・近くないですか?

こんなに近くで

のテロップ

ミスター
40cmくらいでしょ。これ?
うれしー
左右ワイドになったから。
ミスター
恋人の距離ですよ。

恋人の距離感

のテロップ

洋ちゃん
今後この距離感でやっていくんですか?
洋ちゃん
一触即発の距離感ですからね。何かあったら届くんだもん。この男に(藤村D)。

さて

のテロップ

前回のロケは1月8日

のテロップ

藤村D
1か月もたっていない2月の3日ですよ。

本日は2月3日

のテロップ

藤村D
レギュラー放送時よりもロケの日程が短い。
ミスター
そうそう。大体3か月くらいは会わない。
洋ちゃん
冬の間にどうしてももう1回やらなきゃって言うから。こっちはぽんと空いたオフだよ。オレなんか。大事な大事な。娘とでも過ごしたいところを!

大泉さんオフ返上

のテロップ

洋ちゃん
どうでしょうやるしかないなって・・・
藤村D
さっそく招集かかりまして。オレは早すぎねえか!と思ったけれど。
洋ちゃん
なんか随分文句言ってんな。
洋ちゃん
これじゃ、オレがやる気あるみたく見えていやなんだよ。

実際一番ヤル気あり

のテロップ

洋ちゃん
こっちは随分焦ってだよ。日本中が期待している水曜どうでしょうが、どう考えたって振り返ったって対して面白いことないからね。

その通り

のテロップ

藤村D
今日もう昼過ぎですが1泊して1泊はテントですよ。

今回もテント泊

のテロップ

藤村D
そして、料理も作っていただきます。

料理もやります

のテロップ

洋ちゃん
この企画さ、料理ありきになっているけどさ。そんな料理で面白くなんの?

その通り

のテロップ

洋ちゃん
オレも考えたけどさ・・・。
藤村D
大泉さんからねメールがたくさんきた。

水曜どうでしょうヤル気度情報

大泉さんから細かな指示

のテロップ

洋ちゃん
今回の料理は自信がある。度肝を抜くやつを作ってやる!
藤村D
で、明日日暮れまで1泊2日で作業。
洋ちゃん
今回は明日もやる。泊まることに意義がある。明日もやるんだもん。
藤村D
今日はとにかくがんがんがんと作業していくから。
ミスター
水平とったから。
洋ちゃん
水平とらなくていいの?
洋ちゃん
だったらオレもうスープかなんかとりたい。

ここで大工さん登場。

藤村D
前回は雪山を這って登場しましたけど。
洋ちゃん
アキレス腱切って這ってきましたから千葉さん。
藤村D
今回から助っ人戸上さん登場。めちゃめちゃどうでしょうファンらしいから。

作業内容

のテロップ

今回の作業

①前回作った枠組みの上に床根太を打ち付ける

②その上にウッドデッキのように床板を打ち付ける

大工さん
ベースまで。
藤村D
今回はウッドデッキ完成くらいまでいけます?
大工さん
完成までいければ。
藤村D
もちろんいきます。
藤村D
早速作業の方を。
ミスター
まず何から?
大工さん
今回は柱を立てて、上に乗っての作業。
ミスター
この形をいっぱい作るの?

盛り上がるミスター。

洋ちゃん
彼ほどオレは盛り上がらないんだよな・・・。

取り残される大泉さん

のテロップ

藤村D
上に乗ってって時点で何らかのアクシデント起きるでしょ。
洋ちゃん
アクシデント待ちだもん。
藤村D
棟梁上に乗ってる。
藤村D
やっぱり画が派手。かなり現場感でるよ。下からの画は。
藤村D
あの人高所恐怖症でやってんの。見てあの画!

上にあがり、さっそく柱に頭をぶつける洋ちゃん。

アクシデント起きました

のテロップ

洋ちゃん
結構な衝撃が来たぞ。
藤村D
オマエ、もう下くれば?
藤村D
もう・・・スープ作っていれば?

床根太(ゆかねた)

作業をする

のテロップ

藤村D
ああ、その感覚でやっていけばいいのね?

斜め打ち

のテロップ

きゅいいん

のテロップ

インパクトドライバーが・・・。

藤村D
弱いんだって。

みーん

のテロップ

うれしー
不思議だよね。この距離感でも弱さが出る。
ミスター
ちょっと水平気味に打ってね。
藤村D
落ちた。

打たなければいけないビスを下に落としてしまう洋ちゃん。

1時間経過

のテロップ

斜め打ち上達

のテロップ

洋ちゃん
ほらあ、うまくなっちゃったな。
藤村D
あと1個ここも・・・。
洋ちゃん
どこどこ?うつるんじゃないってキミ!

ハンパない現場感

のテロップ

午後5時

のテロップ

藤村D
これで全部打ったな。

床根太完成

のテロップ

洋ちゃん
ここが床になってデッキになるってことね。千葉さん、明日の作業としてはこれ床打っていくんですか?
藤村D
これなんか斜めに見える。
ミスター
斜めに見えるよ。屋根みたいに見える。
ミスター
本当に水平とった?

水平をとったのは大泉さん

のテロップ

全ての基礎は大泉さん

のテロップ

ボルトを打ったのは大泉さん

のテロップ

洋ちゃん
あれだよ。気持ち体重がこっちにもっていかれている気がする。
藤村D
明らかにミスターさんの方が下がっているように見えるよね。
大工さん
だって地面に近いから。斜面に建っている。
藤村D
錯覚でしょ。こんな風に家建てたらだめだよ。
洋ちゃん
ここに板並べて玉ころがすとかやめて。

水平器登場。

洋ちゃん
1発でわかるんだから。
洋ちゃん
万が一傾いていることがわかったら?
藤村D
そうしたら知らんぷりしようよ。
洋ちゃん
行くよ。

水平器

のテロップ

藤村D
ぴったり。
洋ちゃん
空気が真ん中にあるでしょ?
藤村D
すごいですね。
洋ちゃん
目の錯覚ってすごいね。
洋ちゃん
木にくっついているんですよ。基本4つの木。
ミスター
ある意味象徴ですね。これ4本の木。
藤村D
どの木が最初に折れるのかっていう。
ミスター
こちらの3本はまっすぐだけど、この1本は外に出ようとしているんだよね。
うれしー
外に向いているよね。
洋ちゃん
あの木の枝もう切んなよ。のびのびとさせてやれよ。

明日の予定

のテロップ

藤村D
明日はここに1面に床材を貼っていく。
洋ちゃん
明日1000本くらいビスを打つってね、千葉さん言っていたけど。
藤村D
でも、それでできるもんね。
ミスター
おおかた土台は。
藤村D
次来た時めっちゃ雪積もっているかも。
洋ちゃん
すごいどか雪でへし折れるってことあるんじゃないの?
藤村D
ボルト打ったのキミだから。
ミスター
雪くらいじゃ大丈夫。
洋ちゃん
ボルト打ったのオレですからね。
藤村D
この後は我々の命の源になる大泉さんの料理をまた!
洋ちゃん
いやいやだからねえ、お風呂に行く前に多少仕込んでいかなければ・・・。

水曜どうでしょうヤル気情報

念入りな仕込みが必要

のテロップ

洋ちゃん
多少仕込まないと。
藤村D
料理は凡庸だと言われて、それ以来料理ことしか頭にない大泉さん。
洋ちゃん
今回はもうすこしギリギリを責めますから。
ミスター
別に美味くていいんですよ。
洋ちゃん
凡庸と言われちゃね。 前回あの命のスープがあまりにも出来が良かった。
うれしー
1昼夜煮込んだもん。
洋ちゃん
今回は時間がないから、多少雑に行きます。
洋ちゃん
労使の皆さんも。 今回はすんなりもうこれでいいねってところに。
藤村D
これはもう夜をお楽しみに!
洋ちゃん
そうね。

シェフ大泉再び登場

ど組労組との第2回団体交渉

仕込みの余念がない大泉さん

のテロップ

団交にのぞむ炭鉱労組

のテロップ

ど組ニュース

第2回団体交渉

のテロップ

藤村D
前回の団体交渉では長らく我々シェフ大泉洋というものをこの水曜どうでしょうの中でやってきましたが。
藤村D
それを泥を塗るような・・・。
洋ちゃん
いやいや泥を塗るなんて。
ミスター
失望しましたね。
ミスター
僕らはね美味しい物を食べたい訳じゃないんだよ!面白いものを食べたい!長年の歴史の中では。

ど組合ニュース

委員長から爆弾発言

のテロップ

面白い物を食べたい

のテロップ

藤村D
もっと想像力にあふれた。アイデアにあふれた。ギリギリの線を狙った。
洋ちゃん
黙ってなさいよ。わかってます。だから、私もたかだか何週間でロケの日程を切ってきてんだから。

ど組合ニュース

自らロケ日程を指示

のテロップ

藤村D
その上我々かれこれ2時間近く待たされた。
ミスター
待ちました。

仕込み2時間

のテロップ

洋ちゃん
私はね、下ごしらえに時間くれって言いましたけれど、じゃあできているのかと言ったらそうじゃない。ここからですから。
藤村D
望むところです。我々も待たされるのは全然。

ど組合ニュース

お互い長期戦も辞さず

のテロップ

ミスター
ちなみに今日は何品?
洋ちゃん
最低3品かな。
洋ちゃん
前菜から始まるフルコースというよりかは・・・
洋ちゃん
メインメインメイン!

メインメインメイン

のテロップ

ミスター
なるほど。

鶏まるごと

のテロップ

洋ちゃん
前回よりもさらに大きな鶏ご用意しました。これに乱暴に入れていきます。
藤村D
また肛門に・・・。
藤村D
昔の大泉さんは・・・あんなかにコンビニで買ったおにぎりとか、卵をまるごととか。
藤村D
チャレンジをしていましたよね。

車内でクリスマスパーティー(1998年)

のテロップ

藤村D
何それ?おにぎり入れるの?
洋ちゃん
仕方ないでしょ!
ミスター
海苔・・・海苔は?
洋ちゃん
海苔入るに決まってるでしょ!

藤村D
おにぎりを半分食べて、それを入れていましたよこの人は。 食いかけのおにぎりも入れてね。
洋ちゃん
僕そんな面白いことしていたんですか?
洋ちゃん
鶏にはね、米なんですよ。

米をそのまま詰める

のテロップ

洋ちゃん
今回は大胆にこうですよ!
洋ちゃん
もうすでに驚愕な感じしています?
ミスター
いやそんなことないです。

いやそんなことないです

のテロップ

ここにトマトジュースを入れる

のテロップ

ミスター
ご飯とオニオンとトマトジュース。美味しそうじゃない。
洋ちゃん
ここに見たことない粉がたくさんあります。今からこれ入れてやります!
洋ちゃん
パウダーってだけ書いてある。
藤村D
赤かったらチリパウダーだね。
洋ちゃん
こんなもの入れちゃったらね。
藤村D
いやいや、トマト入れてるでしょ。
ミスター
素材が戦っていないですもんね。全然もう。
洋ちゃん
いよいよ、あなたたちの求めているものはおかしい。
藤村D
あれエノキでしょ?
ミスター
エノキもうまみでるよね。

じゃがいもとブロッコリー投入

のテロップ

ミスター
ポテトとブロッコリーで結構いい味になっていますよ!
藤村D
キャベツですか?
洋ちゃん
チキンが入っているのに、ここにシジミぶっこんでやる!
藤村D
シジミ。

ビールを投入

のテロップ

藤村D
ビール 行きましょ!

唐辛子一本

のテロップ

ミスター
いや辛味が好きなんですよ。
洋ちゃん
こりゃだめだ。食える品物じゃないぞ。

にんにくと人参

のテロップ

藤村D
にんにくいれちゃったよ、ミスター!

盤石

凡庸

2品目

のテロップ

洋ちゃん
ぱっと食べたいでしょ?
藤村D
食ってないもん。酒がすすむばかり。
洋ちゃん
きゅうりでもちょっと・・・。
洋ちゃん
今日ある食材では珍しいパレルモ。こんなの見たことない。なにかも分からないけど今入れてみる。
ミスター
それパプリカみたいなものですよね?
藤村D
これ辛かったらもうだめですよ。こんなに入れてる。
ミスター
バター焼き?
藤村D
これはたまらんな。なんか海産とかも欲しいな。
洋ちゃん
ありますよ。

ホタテ

のテロップ

洋ちゃん
これもいれちゃうもん!
洋ちゃん
ちょっと生臭い海産物の臭みってありますから・・・。
藤村D
でた!

シェフ大泉名物フランベ

のテロップ

洋ちゃん
鍋をチンチンに熱してますから。ちょっと臭みを取るために入れます。

フランベ

のテロップ

鎮火

のテロップ

藤村D
どうしたんですかそれ?
藤村D
なにやってんだよ。美味いもん食わしたらぶん殴るからな!
洋ちゃん
これ入れるの忘れた。
藤村D
なんですかそれ?
洋ちゃん
にんにく。
藤村D
うまくしてんじゃねえよ!

完成

のテロップ

洋ちゃん
貝とパレルモのラム酒炒め!
藤村D
もっと面白かったよね、昔はね。
洋ちゃん
だって、パレルモがどんな味するかわからない。
ミスター
パプリカだね。美味いよ。ピリ辛利いているよ。
藤村D
まてよ。美味いよ。

前回よりうまくなって失望

のテロップ

藤村D
オマエなにをさっぱりした美味いもの作っているんだよ!
藤村D
きゅうりがやたら美味い。

ど組合ニュース

意外ときゅうりが美味くて失望

のテロップ

藤村D
ホタテも美味しい。塩味がいい感じ。
うれしー
ラム酒が絶妙!

ど組合ニュース

フランベしなかったラム酒が絶妙

のテロップ

洋ちゃん
いいかいいか満足したか?ここまでだぞ美味いのは。

いよいよ3品目

のテロップ

洋ちゃん
じゃ、そろそろいいですか?
洋ちゃん
握ってもいいですか?

寿司

のテロップ

まさかの寿司に労組騒然

のテロップ

洋ちゃん
ご飯を炊いてましたよ。先に。
藤村D
きれいにできあがっている。

寿し処大泉

のテロップ

洋ちゃん
平目からね!
ミスター
手つきいいな。手さばきいいな。
藤村D
全然固まんない。
ミスター
多分ね。寿し酢入れすぎだと思う。
洋ちゃん
じゃあ平目ね。
藤村D
今ティッシュに正油・・・。

ティッシュ正油

のテロップ

ミスター
これは別に普通に美味いですよ、だから。文句を言うならシャリが実感固いくらい。それくらいで別に・・・。
藤村D
私も平目。
藤村D
ご飯粒そんなについてるやつ見たことないよ!
洋ちゃん
あい、お客さん平目ね。
藤村D
うん?普通のもん作るんじゃねぇよ!

3貫目

のテロップ

洋ちゃん
お客さんあれかい?
洋ちゃん
うちはちょっと変わった寿司。変わり寿司。

完成

のテロップ

アロエ寿司

のテロップ

うれしー
見た目は寿司だね。
藤村D
これは・・・。
藤村D
イケる!

4貫め。

のテロップ

洋ちゃん
オレも堪忍袋の緒が切れたな。
藤村D
ミスター怖いな。
ミスター
ついに火をつけたね!
ミスター
これだこれだこれだ!
藤村D
今まで以上の握りだよ。
洋ちゃん
北寄に香菜とにんにくとクコの実かなんかとそしてハバネロかけてやった!
藤村D
これは厳しいよ。
ミスター
これはこれで東南アジアに行った気分。
藤村D
バカヤローてめえ!
ミスター
香菜とか生にんにくが美味いんだよシャキシャキして。

にんにくのシャキシャキ感が絶妙

のテロップ

藤村D
なに美味くさせてんだよ!なにシャキシャキさせてんだよ!
洋ちゃん
おまえだけは本当に足腰立たなくさせてやるからな。

のテロップ

辛さがきたらしい藤村D。

もん絶。

洋ちゃん
えび、ハバネロ、唐辛子、入っているかんな!
藤村D
がつんとされた感じ。

北海道で家建てます第6夜おしまい

再び赤平のミスターのおうち

ミスター
2017年の初め大泉さんのメールには敬語を使いましょうと書かれていたのですが、そんなことはとうにもう本人も忘れしまったんでしょうね ・・・。
ミスター
さて次回は真冬の北海道で我々はまたテントで眠ります。
ミスター
そして、またとんでもないことがおきます。
ミスター
お楽しみに!

水曜どうでしょうエンディングロール

主演はミスターのままです。

洋ちゃんは相変わらず。

寿し処大泉となっていますね。

第6夜おしまい

今までの水曜どうでしょうの記事一覧

YOSHIKEI(ヨシケイ)

ノースキャットをTwitterでフォローしよう

おすすめの記事