うさぎやのシナモンドーナツの感想と評価

今回は食べてみたかったシナモンドーナツが手に入ったのでそちらの感想です。

うさぎやのシナモンドーナツって知っていますか?

夕張名物なんですよ。

うさぎやのシナモンドーナツとは?

夕張名物のシナモンドーナツ。

今回はたまたま行ったきたキッチンで売っていたので買ってみました。

その名前は知ってはいたのですが、あんこがそんなに好きではないノースキャットは積極的に欲しいとは思っていませんでした。

でも、目の前に売っているのなら・・・。

食べてみよう!

あんこは苦手だけど、シナモンは好きだし💗

可愛い包装紙ですね。

さて、包装紙を開けるとこんな感じ。

6個入りでした。

たっぷりと砂糖がまぶされています。

開けるとシナモンの香りがします。

大きさは4cmくらいかな。

半分にしたところ。

ひとこと。

あんこ多い。(笑)

完全に皮よりあんこの比重が高いです。

でも、食べてみるとこしあんで食べやすいんです。

シナモンの香りもかなりするので、あんこが苦手なノースキャットでも食べられます。

思っていたよりもずっと食べられます。

一体どんな想像をしていたのか・・・。

もちろんあんこ好きののり子はばくばく食べていました。

のり子
美味しい~💗
あっという間になくなった!
のり子
お代わりっ!
ノースキャット
ないニャよ。
ひとつしか買ってこなかったニャ
のり子
・・・なんでひとつしか買ってこないの?
ノースキャット
あんこだからニャ
のり子
私があんこ好きなの知っているでしょっ!
ノースキャット
でも、ノースキャットはあんこ苦手だからニャ・・・。
のり子
のり子ちゃんのためにふたつ買うという優しい気持ちはないのね!
ノースキャット
ふたつも買ったら食べすぎニャ・・・。
太るニャよ。
のり子
今何か言った?
ノースキャット
あわあわニャ・・・。
つい本音がでたニャ・・・。
ノースキャット
何も言ってないニャ。
空耳ニャ。

この次見つけたら2パック買います・・・。

ノースキャットの評価⭐⭐⭐⭐

株式会社うさぎやとは?

お美味しいシナモンドーナツを作っている株式会社うさぎやは夕張にあるお菓子屋さんです。

ノースキャットが買ったのはこしあんでしたが、調べたところなんとしろあんがあるそうです!

しろあん大好き💗

食べてみたいけど、本店に行かないと買えないのかな?

夕張まで行くのは正直きつい・・・です。

きたキッチンで売らないのかな・・・?

夕張市は札幌の東にある元炭鉱の町。

人口は8,000人弱です。

全国初の財政破綻した市としても有名・・・。

そんなことで有名にならなくてもいいですね・・・。

他に有名なものは・・・。

そうそう。

夕張メロン🍈が名物です。

高級メロンなのでノースキャットは滅多に食べられません。(´;ω;`)

northcatのひとりごと

あんこ苦手なのにシナモンのせいか食べられちゃう美味しいドーナツ🍩でした。

また売っていたら買います。

ノースキャットをTwitterでフォローしよう

おすすめの記事