水曜どうでしょう新作2019年ネタバレ第7夜家を建てる

こちらの記事は水曜どうでしょう新作第7夜のネタバレになります。

最新作もありますので、良かったら見てくださいね。

水曜どうでしょう新作2019年ネタバレ第7夜

第7夜の始まりは雪の中のミスター

ミスター
こんばんは。水曜どうでしょうです。
ミスター
北海道で家建てます。今夜は第7夜ということになります。
ミスター
真冬の北海道で我々は再びテントに泊まります。
ミスター
そして、再び悪夢が襲います。
今すぐお得に美味しい有機野菜や無添加食品を味見♪

シェフ大泉 昨夜の続きから

2017年2月3日(金)

午後10時45分

北海道赤平

のテロップ

洋ちゃん
もういいんじゃねえかな。メインが。

ダッチオーブンの料理が出来上がった

のテロップ

藤村D
これはいいんじゃねえか?いやもう玉ねぎのにおいね、これがすごいいい。

完成

のテロップ

ダッチオーブンで炊き上げた鶏肉と野菜

のテロップ

洋ちゃん
どうだろうな。今回は。
ミスター
食べてみますか?
ミスター
じゃあ・・・鶏から・・・。
どうした?委員長、どうした?
ミスター
・・・僕らはね、美味しいものを食べたいわけじゃないんです。
チャレンジ精神が欲しいよね。

ど組合ニュース

面白い料理を要求

のテロップ

ミスター
ごはんですよ。・・・コレ美味しいんじゃないか?

また美味しい

のテロップ

ミスター
やっぱり野菜とかの各種の旨味が出ちゃったんだよ。
藤村D
旨味が出ちゃった。

ど組ニュース

旨味が凝縮されてしまった

のテロップ

ミスター
うわー!美味い。前回より格段に美味いよ
藤村D
テメーコノヤロー!
藤村D
オマエ、珍来の下にちっちゃく入れてやるからな、オマエ。

ど組合ニュース

怒り爆発!ネームスーパー格下げ

のテロップ

この水曜どうでしょうの・・・。
藤村D
名物企画を一つ失ったね。
藤村D
シェフ大泉はシェフ大泉はあってほしいというのがね・・・。視聴者の・・・。

藤村D泥酔

のテロップ

洋ちゃん
目が開いていないもの。あのおっさんはもう。この中で寝たら死ぬぞ。雪山で寝たら死ぬぞ。
藤村D
本望。

本望

のテロップ

洋ちゃん
もう眠い?
ミスター
藤村さん、寝ていいんじゃない?

藤村D離脱

のテロップ

洋ちゃん
酔っ払い。ふらふらしているぞ。本当に寝に行った。バカだなあのおっさん。

この男の早期離脱が文字通りの「悪夢」となる

のテロップ

午前0時

のテロップ

洋ちゃん
ただいま夜の12時を回ったところでございまして、早くもミスターさんと藤村ディレクター寝ているということで、わたくしも寝ようかということで・・・。
洋ちゃん
聞こえますか?

ぐぐぅ~

のテロップ

誰かのいびき・・・。

ぐぅ~

のテロップ

洋ちゃん
なんでしょうね、アレ?あれは人が寝てるテントですよ。アフリカの原野みたいな音がしますね。

ぐぐぅ~

のテロップ

洋ちゃん
この中で寝れるかい?
うれしー
いや、早く寝るべきだったなぁ。
洋ちゃん
カンペキ遅れとったぞ。
洋ちゃん
とりあえず奥のあのヒドイのは(藤村D)これ1回起こさないと寝れないよ。ちょっとこれだけは起こそう。

起こす

のテロップ

ぐぐぅ~

洋ちゃんが藤村Dにデコピン?します。

藤村D
もにゃもにゃもにゃ・・・。

のテロップ

洋ちゃん
なんかしゃべった・・・。
うれしー
なんか言った。
洋ちゃん
おそらくですね、普通にスープ飲めちゃうって。

リプレイ

のテロップ

ふつーにスープ飲めちゃう。

のテロップ

洋ちゃん
多分夢の中でも私の料理を食べてる。
洋ちゃん
普通にスープ飲めちゃうって。
うれしー
メガネして寝てますね。

メガメのまま

のテロップ

藤村Dの鼻をつまむ洋ちゃん。

くわるるるる!

のテロップ

のテロップ

洋ちゃん
止まりませんよ。

止まらない

のテロップ

鼻をつまむ洋ちゃん。

洋ちゃん
止まりました。

ぐぅー

ぐぐぅぅ~

まだ止まらない

のテロップ

再び鼻つまむ洋ちゃん。

うれしー
死んじゃいますよ、ちょっと!

コッ!

のテロップ

洋ちゃん
なんで起きないんですかこの人。
洋ちゃん
ちょっとあの目をもう開けちゃいましょう。

目を開ける

のテロップ

洋ちゃん
起きましたよこれ。

ぐぐぅぅ~

藤村Dのまぶたを開こうとする洋ちゃん。

起きた

のテロップ

ぐぅ

起きてない!

のテロップ

んなバカな・・・。目開けましたよ。よりイビキがデカくなってきた。

再び

のテロップ

開眼

のテロップ

起きました

起きました

起きました

のテロップ

洋ちゃん
起きましたよ。おはようございます。
藤村D
オイこのヤロー。オイなにしてんだ。
洋ちゃん
あなた!あなたのイビキひどいですよ。
藤村D
いやそんなことないでしょ。
洋ちゃん
あなたのイビキね。
藤村D
ええ。
洋ちゃん
20m向こうから聞こえてくるんですよ。
藤村D
うそばっかり。僕は今いつ寝ようかと思っていたくらい。・・・よいしょ。
うれしー
もうちょっと向こうに・・・。
藤村D
あっ!開いてた。

寝袋開いてた

のテロップ

洋ちゃん
あなたね、今のままだったら死んでましたよ。
うれしー
おれらが起こしたからよかったようなもの。死んでますよこの人。
洋ちゃん
ええ。寝ているところ私がいたずらしたら、スープもまだ飲めちゃうなって言ってましたよ。
藤村D
オイ!おい、ちょっと早く寝かせろ。
洋ちゃん
寝ます?
ミスター
寝ましたよ。いや、今夜は冷えますよ。
洋ちゃん
そうですか?
ミスター
ホントこれ気をつけないと死にますよ。
洋ちゃん
寝袋を開けて寝るなんて絶対だめですよ。まだ開いてますからね、あなたね。締めてください、ちゃんと。
藤村D
ああ、こりゃいい。全然違う。
洋ちゃん
そりゃそうでしょ、あなたさっきまで半分開いて、冷える冷えるって言っても・・・。
藤村D
全然違う。
洋ちゃん
これからタレントが寝ますから。私が寝るまでもうちょっと起きてて下さいよ。
藤村D
わかりました。
洋ちゃん
いいですか。寝ちゃダメだよ。藤村くん。

カメラ置きました

のテロップ

藤村D
なんですか?
洋ちゃん
もうちょっとそっち行けるでしょ。
藤村D
いや、行けませんよ。これ。
うれしー
スゴイ冷たいなこの・・・下!すごい冷えてるのマットが。

ぐぐぅ~

ぐ~

うれしー
また寝たよ。藤村くん。
洋ちゃん
えっ?
うれしー
また寝ちゃったよ。

ぐぐぅ~

洋ちゃん
もうですか?

ぐぐぅ~

洋ちゃん
嬉野先生、ちょっともうちょっとそっち行って下さいよ。
うれしー
斜面があるんですよ。
うれしー
ミスターさんがそっち行っちゃってるからですよ。
洋ちゃん
ミスター、もうちょっとそっち行って下さいよ。
ミスター
こっち?
洋ちゃん
もうちょっとそっち側空いてますから。もう僕押しますから。
ミスター
あぁあぁあ~。

あぁあぁあ

のテロップ

洋ちゃん
足がもうちょっとそっちだって。これでちょうどいいくらいだから。
ミスター
そんなことないよ。そんな・・・。

藤村D起きた

のテロップ

藤村D
おい!なにすんだよ。
洋ちゃん
藤村くん。寝れないから、キミのイビキで。
藤村D
いや、そんなに寝てないよ。
うれしー
寝てたよキミ。
藤村D
そんなことないよ。
うれしー
すごいイビキかいてたよ。
洋ちゃん
やっと寝ますんで。ちょっと1分時間下さい。いや、1分じゃない3分だな。起きててくださいよ。私その3分で寝ますから。
藤村D
これはヤバい。これはヤバいよ!スゴイ冷えてるよ!
洋ちゃん
そうだろう?地面から冷気来るよね。
うれしー
今晩ここで凍死するんじゃないかい?
藤村D
ひとっつもあったまんねぇよ。
うれしー
だからさぁ・・・死んじゃうんじゃない?ここにいたら。
藤村D
いやコレすごい冷てえよ。
洋ちゃん
大丈夫これ?あったくないもんこれ。
うれしー
全然前回と違うなぁこれ。
洋ちゃん
前回マット半分ぐらいに折って・・・なんかやりましたよねぇ。
ミスター
地べたこのままでしたっけ?
うれしー
いや、マット敷いてたよ。
洋ちゃん
前回はマット敷いてましたよ。
ミスター
ないよ。
うれしー
マットないの?これ。
ミスター
これねぇ、ちょっとねぇ。不具合。

ぐぅぅ~

洋ちゃん
なんでだ?なんで前回は冷たくなかったの?
うれしー
えっ、マット?もうワンクッションあったような気がする・・・。こんなに床は冷えていなかった。
洋ちゃん
でも・・・約1名爆睡している人がもう。
ミスター
あの人はもうこのまま凍死する人ですから。寝て死んでいく人ですから。
洋ちゃん
なんでこんなにすぐ寝るやつ。昨日なんか、寝ないで挑んでくんだよ。
洋ちゃん
なんでさぁ、あの男って(藤村D)こんなに迷惑なの?
洋ちゃん
だって、昨日寝てないって言うんだぜ。
うれしー
なんで?
洋ちゃん
嫌がらせでしょ。誰よりも早く寝るために、昨日寝ないで挑んできたんでしょ?
ミスター
繊細なの・・・。
洋ちゃん
繊細なやつがこんなに寒い中寝れます?
ミスター
意外になんか繊細なんだよ。
洋ちゃん
絶対に違うよ。嫌がらせだよ。
うれしー
「寒い寒い」て言ってたのはどういうことなの?
洋ちゃん
もう感覚おっかしくなってんじゃない?

ぐぅ~

のテロップ

洋ちゃん
なんだったんだ。なんでこんなやつと同じテントで寝なきゃいけないんだよ。
洋ちゃん
藤村くん。藤村くんっ!大丈夫か?大丈夫かな?
藤村D
ん?うん。ちっともあったかくないよ。寝れるかな。寝れないよ、こりゃあ・・・。
ミスター
いや、寝てたよ。
洋ちゃん
キミは寝てんの。
ミスター
ぐぅーぐぅー寝てただろ。
洋ちゃん
僕たち寝るから、ちょっとだけ待っててくれていいかい?

ぐぅぅ~

のテロップ

洋ちゃん
藤村くん!

藤村くん!

のテロップ 

藤村D
ん?
洋ちゃん
ふじむらくん!
藤村D
はい!
洋ちゃん
ちょっと僕たち寝るまで、ちょっと待ってもらっていいかな?
藤村D
冷気がすげぇんだ・・・。
洋ちゃん
そうだね。
洋ちゃん
よし!じゃあ、みんな一斉に寝ようね。
藤村D
早く寝ないと死んじゃうんだよコレ。
ミスター
うん。はい。
洋ちゃん
じゃ、おやすみー。
ミスター
はい。おやすみなさい。

ぐぅぅー

のテロップ

ミスター
藤村くん。

ぐぅ~

ミスター
ふじむらくん。

ぐぅ

ミスター
ふじむらくぅん!ふじむらくぅん・・・。

ミスターの必死の呼びかけも意味なし・・・。

うれしー
どうしてこんなに早く寝れるの?どういうことだよ・・・。
ミスター
ねえ、不思議だよね。

ぐう~

ミスター
藤村くん藤村くんっ!
ミスター
全然起きない・・・。
ミスター
ふぅじむらくぅん、なんでそんな早く寝るんだよ・・・。

ぐうう

ミスター
藤村くん!おおい藤村くんっ(大声)
藤村D
なんだい?
洋ちゃん
藤村くん。

目が半開き

のテロップ

洋ちゃん
なんでこんな迷惑ばっかりかけんだよコイツは(藤村D)。迷惑だなァ。藤村くん。本当に迷惑。
洋ちゃん
やあ、すごいなぁ・・・なんか。こんなになんかビックリするようなこといっぱいできんの?
洋ちゃん
甘い物とかもやたら早く食うし。
洋ちゃん
鉄の玉を飲むように飲み込むし。
洋ちゃん
ただ彼のなんかもうショーだもん。

ショー

のテロップ

洋ちゃん
こんだけ早く寝れますっていう。迷惑だなぁ・・・。

ぐぅぅ~

洋ちゃん
がんばって寝ましょう。
ミスター
これからは各自の戦い・・・。

ぐぅぅ~

ぐぐぅ~

翌朝

のテロップ

起床

のテロップ

藤村D
起きろぉ。
洋ちゃん
ずいぶんキミは好き勝手じゃないかぁ。
藤村D
いや、好き勝手って・・・。
洋ちゃん
全部あれかい?キミのペースかい?
藤村D
オレのペースっていうか・・・8時ですよ。
洋ちゃん
キミは好きに寝てさぁ。夜なか中イビキをかいてさぁ。
洋ちゃん
僕は途中何度も起きてだぁ。それでもキミはイビキをかき続けてだよ。朝方やっと寝た僕に「起きるぞ!」って言うのか?
藤村D
いやいやいや・・・。
洋ちゃん
キミが寝たから、もう終わりかい?
藤村D
俺はもう寝たのは覚えてないよ。

カメラのレンズがくもってます

のテロップ

藤村D
オマエがなんかすっごい明かり照らして、何かを訴えていたのは知ってるけどもう全然・・・。寒かったよね、最初。
洋ちゃん
「寒くて寝れない寝れない」って言い終わってすぐ寝るんだよ。
うれしー
あなた、昨日半分寝袋から飛び出してたんだよ。
藤村D
オレ?
うれしー
それで「寒い寒い」とかって言うから・・・大泉くんとふたりでさぁ入れてやったんだよ。チェックも締めてさぁ。
藤村D
そうだそうだ。
うれしー
「寒いんだよ!」「寒いんだよ!」って。当たり前だよ。寝袋入ってないんだもん。
洋ちゃん
閉めてやったら「こりゃあったかいや」。腹が立ってしようがないよ。なんでさぁ、キミみたくさぁ、すぐ寝れるやつがさぁ、前の日寝ないで挑むの?
藤村D
前の日に寝れなかったからあんまり・・・。
洋ちゃん
寝て来いよ。たっぷり前の日にさぁ。なんで前の日徹夜で挑んでロケの日に早く寝ようとすんだよ?やることなすことわかんねぇよ。
藤村D
やることなすこと・・・。
洋ちゃん
迷惑をかけるために生まれてきたような男だよ!
藤村D
行くよ。もう8時だもん。もう作業。

カメラのレンズがくもってます

のテロップ

藤村D
今日帰る日じゃないからね。今日これから一日働くからね。
洋ちゃん
なんにも見えないじゃないかそれ。それを放送するつもりか!嬉野くん。
洋ちゃん
何にも映ってないやつを。
うれしー
これが現状だろ。この寒い中やってんだもん。
洋ちゃん
我々はなんかワケありの・・・タレントじゃないんだよ。

プライバシー保護のため映像を加工しています

のテロップ

洋ちゃん
映っちゃいけない人たちじゃないんだ。撮ってくれよ。しっかりさぁ。なんだよ我々ワケありの集団みたいな・・・。
ミスター
こういう映像ありますよね。
洋ちゃん
あるよ。あるある。
藤村D
すりガラスみてぇだな。音声も変えとくか。
洋ちゃん
やめろ!
洋ちゃん
あーやっと映ったよなんか入っちゃいけないところに潜入しているみたい。怪しい男が4人がテントの中で集団生活をしているところに潜入取材しているみたい。

列島警察24時!

謎のアジトに潜入

氷点下の北海道

男4人がテントで集団生活‼

のテロップ

洋ちゃん
場所が特定できないようにして。そして、しまいには怪しいヘルメットかぶって。あの怪しい隅の男が作業に行くぞって・・・。

潜入取材‼

酷寒の北海道!

強制労働の現場

「1日中作業だからな」

のテロップ

洋ちゃん
場所が特定できないようにしている。
ウェルネスダイニング

家建てますの現場での作業2日目

藤村D
おはようございます。
洋ちゃん
おはようございます。
ミスター
おはようございます。
藤村D
今日はこの2×4(ツーバイフォー)の・・・。
ミスター
2×6(ツーバイシックス)じゃない?
藤村D
そうですね。これ、ここにもありますけど、これを床板で貼っていくという・・・。
洋ちゃん
ツーバイシックスってなんですか?
ミスター
サイズですね。
ミスター
これ、何フィートですか?12フィート?
洋ちゃん
これ、木裏大丈夫?合ってる?

突然会話に割り込む洋ちゃん。

藤村D
木裏?
洋ちゃん
木裏、上でないと。
藤村D
あ、そうなの?
洋ちゃん
何言ってんだ。オマエぶん殴るぞ。反り返った時、大変になるだろ!
藤村D
どっちが?
洋ちゃん
木裏が上に決まってんだろ、オマエ!なんにも知らないんだな。
藤村D
木裏と木表教えてくださいよ。
ミスター
さっき5分くらい前に教えてもらってた。

木裏

のテロップ

洋ちゃん
これ年輪だろう?はい、じゃあ、どっちが木表か言ってみろ、藤村っ!
藤村D
こっちが木表。
洋ちゃん
正解。なあ。これ中心の木裏だから。
藤村D
ていうことは、こうやって置けばいいんですか?
洋ちゃん
バカタレがぁ、オマエはぁ!こうそっていくんだよ。デッキにこう置いたら後々こうそっていくんだ
藤村D
なるほど。
洋ちゃん
そうすると雨水が全部ここにたまってくる。こうそらないとダメということは、こう木裏を上に置かないといけない。わかったか?
藤村D
わかりました。
洋ちゃん
まあいいや。このあと棟梁見ていくからっ!
藤村D
やっぱりだんだん役つかんできたな・・・。
藤村D
ちょっと主役感が出てきたな。
洋ちゃん
やっぱ大事なことは5分の予習だな。

作業内容

のテロップ

洋ちゃん
今日はねぇ、2×6のこの床板をもう手前からびっちり敷いていくから。
藤村D
なるほど。間とかあけないんですか?
洋ちゃん
あけるよ。もちろん。1.5cm。
ミスター
1.5cmずつあけながら、これを打っていく。
洋ちゃん
だいたいねぇ。普通の家とかだったら1cmくらいでいいんだ。ただ、やっぱこういうとこは落ち葉が多いだろ?そうすると詰まるわけだ。そっから腐るんだ。なんでも下に落ちるようにしておかないといけない。だから1.5cm。それは目検討でいいから。そうしたらそのうちな、あの今度木にあたるんだよ。そしたらそこの部分丸くカットするから。
藤村D
あら、難しいじゃないですか?
洋ちゃん
なんも難しくない。ちゃんとそれ用の・・・ノコもあるから。
藤村D
そうなんですか?いやぁ、それはちょっと腕の見せ所。
洋ちゃん
なあ?うん。
藤村D
今、誰に確認した?
ミスター
ジグソーかなんかで?
洋ちゃん
じ、じ・・・?

ジグソー?

のテロップ

洋ちゃん
じゃあ、スケール、ボクあてていくから!
藤村D
そうですか。
洋ちゃん
彼(ミスター)ジグソー。うちの方でスケールあてて木の形は切り抜いてあげるから。そしたら、バシっといけるしょ?
ミスター
ああ、はい。
藤村D
おっかなびっくりしゃべってますけど。
洋ちゃん
はい、行こうか。じゃあ、はい、行こう。
弁当

ミスターのあと枠

ミスター
いかがでしたでしょうか?
ミスター
さて次週からはですね、この真冬から季節は初夏にうつります。
ミスター
一体次はどうなるんでしょうかね。
ミスター
とびますねぇ。
ルカフェ

水曜どうでしょうエンディングロール

今回のエンドロールは・・・。

主演が藤村ディレクター!

洋ちゃんは・・・こんなにちっちゃくなりました・・・。

第7夜おしまい

AbemaTV

今までの水曜どうでしょうの記事一覧

TVCMでおなじみ「クリクラ」の“新”空間除菌・消臭サービス!【ZiACO(ジアコ)】

☆簡単にホームページを持ちたい方を支援します!☆

☆国内最大級の独自ドメイン取得サービス「お名前.com」☆

ノースキャットをTwitterでフォローしよう

おすすめの記事