北海道コンサドーレ札幌キックオフ2020の感想 その3

どんどん長くなっていく・・・終わりません・・・。

北海道コンサドーレ札幌トークショー第2弾各国選手とのコミュニケーション

それではしんどーオンステージ!の始まりです~!

しんどー オフは友達とロスに行っていた。ロスの空港について、レンタカーで行ったんだけど、ご飯何もなかったのでマックに行った。向こうは番号札じゃなくて、名前なんですかって聞かれるんですけど。

僕りょうすけって言うんですけど。りょうすけって言ったら、ジョセフって呼ばれた。そっから友達にジョセフって言われた。発音も難しいじゃないですか?りょうすけって・・・。

ジョセフ・・・。

いやいや、普通呼ばれないでしょ!

さすがですね、しんどー選手。

やることなすこと笑いをとるというか。

ここでトークショーメンバー登場。

ソンユン、ミンテ、チャナ、ルーカス、アンロペの5選手+MCしんどーです。

ジョセフの部屋

る~るる♪る~るる♪と徹子の部屋ならぬジョゼフの部屋が始まりましたよ!

MCしんどー オフの話したい人いますか?じゃあ、ミンテはどんなオフを・・・?

ミンテ 日本語が分かりません・・・。

MCしんどー ホント良くないよね!ホントに!試合でプレーオンになって審判が誰がファールしたか探すじゃないですか?ミンテはその時だけ日本語分からないフリをすることがあって。結構俺が危ない時がある。俺結構早い段階で三枚貰っていたから。名乗り出てほしいんですけど。

MCしんどー みんなオフはトレーニングしていたのかな?いや、アンロペが結構トレーニングしていたらしいけど、本当にしていたの?

アンロペ もちろんオフは満喫するためだから、その中でも準備をあなたと違ってちゃんとしてきてます。

場内爆笑。

MC栗谷 一説によるとウリセスの通訳は選手の言ったことをちゃんと伝えていない可能性があるという。

MCしんどー 多いのよ。言葉が。言うわけないもん。あんたと違って、とか絶対言わないもん。

ウリセスの通訳疑惑発生。

ルーカス 家族と満喫しました。ブラジル北部の海がきれいなところに行ったりとか、トレーニングって言えるものはちょこっと浜辺を10分くらい走りました。

場内爆笑。

MCしんどー 浜辺は一番いいトレーニングになるから。

MC栗谷 今浜辺を10分くらい走りましたとおっしゃいましたか?10分???

MCしんどー 10分。結構多めに走りましたね、ルーカス。

ルーカス 20分。

ウリ ロペがうそつきだって言っています。

MC栗谷 すみません、誰がうそつきですか?ウリセス?ルーカス?

アンロペ&ルーカス ウリさんっ!

ブラジル人二人声をそろえて答える。きれいにそろいすぎ~。(笑)

そこでウリが椅子を回して、後ろ姿を見せる。

ウリ、むっちゃんのユニフォーム着てる~!ぴっちぴっちや~ん!これむっちゃんが着たら、なんか伸びてる~って言われそう(笑)

しんどーがひと昔前、ブラジル帰って太って帰ってきた人いたよねと聞いたら、ウリが、それすがちゃんじゃなくて?とマジ顔で答える。

場内爆笑。

その懐かしのヘイスの話もしていました。ママの料理が美味しくて太って戻ってくるって。そうだね、確実に10キロオーバーで戻ってきていたもんね。でも、ヘイスの技術はすごかったな~。

チャナ ナニミテ、オマエ~。

MCしんどー 見るやつよ。いや、見て話すやつだから、これ。お願いします。

チャナ ゴメンナサイ。トモダチ。

MCしんどー オフはゆっくりしましたか?

チャナ メッチャカワイイ💗

MCしんどー えっ!びっくりした。俺かと思った今。

しんどー可愛くないでしょ!

MCしんどー オフはゆっくりしましたか?

チャナ ヤスミ?オフハタノシカッタ。アナタハ?

MCしんどー わたしもです。教科書1ページ目みたいな会話はやめて。楽しかったのは何よりですけど。ミンテとかソンユンはトレーニングしている動画とかを見ていたんで、頼もしいですね。

ミンテとソンユンがマイクを持ってくれません・・・。

なめられとるなしんどー。

ここで台本を見るしんどー。

北海道コンサドーレ札幌進藤選手が代表に入った時の感想を聞く

MCしんどー ミンテなんかはありえないと言っていた。テレビで。ブラジル人とチャナはどんな感想だった?お世辞じゃなく正直な感想。

アンロペ 正直サプライズだった。

MCしんどー まあね。そりゃそうなんだけど・・・。

ウリ (アンロペは)訳さないでほしかったんだけど、(ウリが)訳しちゃった。ごめん。

アンロペ 進藤だけじゃなくて、このチームの中から代表に選ばれるのは非常に嬉しかった。今年もぜひ活躍して代表に行ってください。で、聞いた話だと代表の中で一番ぶさいくだっていう。むさしが言っていたよ。

MCしんどー むさし?あいつ言ってた?本当?価値観合わないな。そんな話じゃないんですよ。ウリさん、本当に言ってたの?

アンロペ 言った!言った!(日本語)

MCしんどー 言ったんかいっ!

しんどーぶさいく疑惑!

笑える~!

ルーカス爆笑中。

ルーカス すごい嬉しかった。どれだけ日々の練習で頑張っているか、武蔵も含め近くで見ているから、頑張った結果として代表に選ばれた。これをまた続けて代表の中心選手になってほしいなと思っています。で、あと練習中や試合で口喧嘩は今年はやめましょう。

MCしんどー 違うんだって。最終戦でしょ?口喧嘩っていうか・・・。

あ~サポの間でちょっと話題になっていたアレの話ですか。

なんか喧嘩してんじゃね?みたいに言われていたよね。

MCしんどー 同じ選手にルーカスも来たので試合中にちょっと言ったら、試合後にそんなに怒らなくていいじゃんって言われた。試合中はいろいろあるから、それはまあしようがないですけど・・・。

MCしんどー チャナは僕が代表入ってからパススピードが強くなった気がする。気のせいかな?

チャナ アリガトウ、ダイヒョウセンシュ。シンドーダイヒョウ、チャナウレシイネ。シンドーノコト、アリエナイネ。ホントウ、ウレシイネ。ミナサン、ホッカイドウ、ウレシイネ。

チャナ、本当に日本語上手になったよね~!

MCしんどー ミンテは正直なことを聞きたいんですけど、どうでしたか?

ミンテ まあ僕が一番試合中近くで見ていたし、いい選手だと思っていたけど、でもまだ代表クラスではないなと思っていた。代表入ってから僕が指示したら聞かなくなった。なんか言い返してくる。

MCしんどー そんなことない。ソンユンは?俺が代表になっても変わんなかったでしょ?

ソンユン 変わったよ。

MCしんどー うそでしょ?いい方にね?

ソンユン 悪い方だよ。

場内爆笑。

MCしんどー 自分じゃ気づかないところがあって・・・。時間の方も終わりで、全然気づかなかった。

しんどーの指名により、ウリセスが最後にしめることに決定!今シーズンの抱負を述べることに。

場内拍手。

ウリ、むっちゃんのユニ着ている。そう言えば鈴木同士だし、まっいいのか~。

ではここでウリからの挨拶。

ウリ みなさんあけましておめでとうございます。むさしでーす。

MC栗谷 あっ!鈴木選手!

ウリ 元気ですっ!

めっちゃ陽気!

ウリ みなさん2020年・・・なんかいい感じですね。みんなの前でしゃべるのって。みんな一体感を持って昨年以上の成績を結果を残してくれると思いますので、みなさんぜひ応援してください。よろしくお願いします!

鈴木ウリセス選手、びしっとしめましたよ。

その4に続く

ノースキャットをTwitterでフォローしよう

おすすめの記事