北海道コンサドーレ札幌キックオフ2020の感想 その4

まだまだ終わりが見えてきませんよ~。

北海道コンサドーレ札幌トークショー 第3弾チームを支える年長組編

ふくちゃん、ヨシ(中野)の二人がMCです。

MC栗谷 オフはどうすごされていましたか?

ヨシ 実家に帰っていました。鹿児島の。ゆっくりと。

ふくちゃん 僕は神奈川に帰っていました。ゆっくりと。

ゆっくりとつながりか!

第3弾はベテラン勢が登場するようです。

MCふくちゃん ベテラン?おじさんでしょ?

MC栗谷 福森選手にMCおまかせして大丈夫ですよね?

MCふくちゃん ため口でもいけるんじゃないですかってヨシが言ってました。

早坂、石川、菅野、みやざー、登場。

菅野 おまえら座んなよ。後輩っ!

MCふくちゃん なんで座ってんですか?後輩っ!

石川の手を引っ張って椅子から立ち上がらせようとするふくちゃん。

石川は最初からふくちゃんに後輩扱いされていじられる。

大先輩じゃないですか?(笑)

MCふくちゃん 今年はどうすごしました?

菅野 そんな喧嘩ごしで言われること?もっと下から来いよ。

MCふくちゃん MCの方が立場が上かと思って。

みやざー 北海道。北海道。ずっと。白井の結婚式があったから。

菅野 呼ばれてないな。同窓会にも呼ばれていないしね、今だ。なんかこない。

MCふくちゃん 見た目を見れば呼びたくない。で、ナオさん、オフどうでしたか?

石川 すげさん、終わり?

菅野 聞けよ!

石川 僕も普通に育児です。それしかないでしょ。

石川 もっかい聞いて。思い出した。

MCふくちゃん じゃあ、勝手に。

石川 冷たい。MCってこんなもんなんですか?初めて高校の同窓会に呼ばれたの。卒業して16年たって初めて。すんごい楽しかった。三時まで飲んじゃったもん。柏でね。もう十分喋った。終わり。

早坂 俺も別にそんなにないな。普通に家族といろいろ行って楽しんだ。

MCふくちゃん みんな家族となんですね。男旅なんかしないんですか?

早坂 したの、おまえ?男旅。

MCふくちゃん してない。

早坂 していないんかい。ヨシしてたってよ。

MCふくちゃん ヨシしたの?

MCヨシ してない。結構言ってきていたんですけど。福森がしようって。

菅野 どんだけ仲いいんだよ。お前ら?

早坂 誘われて断る?

MCふくちゃん ヨシアキとヨシが同い年なんでちょっと行こうよって言うんですけど、ヨシアキは乗り気なんだけど、ヨシが絶対断ってくるんです。

事前に若手選手からの質問を受け付けていて、そのメモを持っているのに忘れているMC2人。

菅野 大した質問もないんでしょうね。

菅野からのするどいつっこみが入る。

MCふくちゃん ヨシ、誰かに質問して。

菅野 打合せしておけよ。

MCヨシ プロ生活でやってしまった失敗。金子選手からの質問なんですけど。なんかありますか?

菅野 失敗なんかないでしょ?はや。

早坂 これ遠まわしだね。でも、俺ないな。あります?

菅野 キャプテンもないしょ。でも、去年なんか大きな失敗した・・・。

早坂 ないです。ないです。大体ないっす。絶対。

石川いじり・・・始まる。ルヴァン杯決勝のPK失敗の話ね。

石川 俺!そんな気を使わなくていいから。あれを失敗ととらえるか、経験ととらえるか。

菅野 失敗ですよね?蹴らないと失敗もできないしね。

菅野MC向きですね。

菅野 読む気あるの?ぐっちゃぐちゃじゃない。

MCふくちゃん どれがいいですか?

と早坂に聞くふくちゃん。

早坂 でも、質問がそんな面白そうじゃない。

MCヨシ 俺に時間かかってるって言われたんで。質問がちょっと面白くない。

MCふくちゃん 札幌遠征長いじゃないですか?誰と一緒の部屋になりたいか?理由もちゃんと言ってください。

石川 早坂選手。

MCふくちゃん なんでですか?

石川 すごい気を使ってくれるの。俺22時に寝るから。

MCふくちゃん はやっ!

菅野 やめて。おやじのイメージ作るの。年取ったら早く寝るみたいなね。

早坂 僕は22時に寝てないですからね。トレーナールームとかに行って時間つぶしてましたから。気を使っているんだよ。俺、誰でもいいけどナオキと同部屋はいやかな。

菅野 そういうことだよね。気を使わせているんだよ。周りに。年取ると。逆に僕たちが合わせていかないと。

早坂 一人部屋ですやん、あなた。ずっと。

菅野 いつも一人部屋。寂しいんだよね~一人。

MCふくちゃん 誰がいいですか?なれるとしたら。

菅野 一人がいいかな~。友達いないから僕。

MCふくちゃん 確かに。

菅野 確かに?話してくれていたよね?結構。友達とは認識してないわけだ。

MCふくちゃん 金髪。

菅野 金髪っていうワクだ。

菅野から金髪ずっと続けます宣言。

頭皮に拍手なのか、菅野に拍手なのか、場内から拍手が・・・。

MCふくちゃん ヨシ、よろしく。

MCヨシ 次の質問?

菅野 キャプテンしゃべってないよね?

みやざー 俺、今テレビ見ていました。このおじさんたちがしゃべるのを。 

菅野 おまえもおじさんワク入ってるからな。

早坂 こっち側だよ。こっち側。

ここでレンくん登場。

レンくん 質問しようもないのばっかなんで、僕質問していいですか?ぎりぎりな質問いいですか?

椅子に座って早坂に座るんかいおまえと突っ込まれるレンくん。

レンくん 若手の中で盛り上がったんですけど。これ聞いたらどうかって。SかMかって言う?

菅野 おじさんのSかMかなんて興味あります?答えますけど。

レンくん 普段は聞けないです。これは。

早坂 普段の方が聞けるだろ。

菅野 普段聞けや。逆に。

レンくん いや。怖くて聞けないです。

早坂 誰が怖いの?

レンくん やっぱり真ん中の緑の・・・。

早坂 友達いない人ね。

菅野 Mなのかな~。

早坂 言うね。自分から。

菅野 きつい練習好きなんですよね~。やった感じするというか。俺がんばってるというか。なんて言うか~。

レンくん じゃあ、ナオさん。

菅野 言う前に決まっているだろう。絶対こっちだろうって決まっているだろう。

石川 Mなのかな~?DFだしね。

菅野 意外にSなとこあるよね。垣間見せるよね。たまに。それMの反動かな?

石川 切っちゃうんですよね。ぷっつん。

レンくん退場。

MC栗谷 結局宮澤選手にはふられないということは、やっぱりそれだけどんと構えているかというか、ちょっといじれないなと言うその辺ですよね?福森選手。

MCふくちゃん いや、面白い返しが来るのかな~と言う。

みやざー おいっ!

MCふくちゃん えっなんすか?

みやざー おいっ!

MCふくちゃん ほら、おいしか言わないですもん。それはもう。はい。

MC栗谷 時間がきましたよ。

今シーズンに向けてのメッセージ。

石川とみやざーでなすりつけあい、結局菅野がすることに。嬉しそうです💗

菅野 日本人最年長として、ゴマをすり続けながら長く生きてきた男として、今年もゴマをすり続けます。優勝しましょう!

場内から拍手~!

その5に続く

ノースキャットをTwitterでフォローしよう

おすすめの記事