北海道コンサドーレ札幌キックオフ2020の感想 その1

キックオフイベント、テレビで見ていたら楽しそうだったので感想書いちゃう!

北海道コンサドーレ札幌2020シーズン見たことのない新たな景色を目指して

少しでも雰囲気分かるように文字で起こしてみたよ。

あ~コンサドールズのパフォーマンスが最初のはずなのにカットされてる・・・。

悲しい・・・。

MCは栗谷さんとハイジちゃんだね。

栗谷さんは黒いスーツに黒いネクタイで赤シャツのコンサカラー。

ハイジちゃんは赤の服でやっぱりコンサカラー。二人ともよくわかっているね!

北海道コンサドーレ札幌選手・スタッフ登場

新ユニフォーム姿、カッコイイです!

デザインの発表はされていましたが、選手が着ているのと絵で見るだけじゃ全然違いますからね!

コンサドーレ公式HPより

背番号と名前がコールされます。

昨年とほとんど変わってないかな。

新加入のねこ(金子)くんが30番

みね(高嶺)くんが31番

田中駿汰選手が32番

あとは変わらないですね。

この場に来ていない選手が4人。

すがちゃんと田中駿汰くんがいないのは分かっていましたが、むっちゃんとジェイがいない・・・。

ざわつく場内・・・。

いやな予感しますもんね。

むっちゃん、まさか・・・今になって移籍・・・?とか?

のの社長のお言葉によりジェイは本当に体調不良、むっちゃんはインフルエンザと判明しました。

昨日までホテルに監禁されていたようです。

ほっと一安心。

ののも8シーズン目か・・・早いもんですね。

ののは2013年シーズンに社長に就任したのですからね。

全ての面でJリーグの中でトップ10に入るクラブを目指していくというお話でした。

のの 成績だけではなく、入場者数とか、ダゾーンの加入者数とかはトップ10に入っているけど、全ての面であのクラブはJリーグを代表するチームだよねって言われるまでにはもう少し時間がかかる。売上とかはまだ10位には入っていない。

グッズとかが弱いんだよね・・・その辺りは相澤さんにお任せだね。

のの とはいえ、選手たちは必ずトップ10に入っていける力を十分に持っていると思う。今シーズンJ1の中で上を狙える10チームには現状でも入っている。去年もうちょっとというところで、見たことのないところを見ましたけど、あの先に行きたいなと思う人たちばかりだと思います。選手もそうだと思います。

のの ミシャさんの言葉を借りるなら、大きな衝撃を与えながら去年たどり着かなかったところにたどり着いて、もっとその先を見ることができるように。

のの いい時もあるでしょう。悪い時もあるでしょう。みなさん一緒に支えあいながら楽しいシーズンにしていきましょう。今年も一年間よろしくお願いします!

ホントそうですよね。

いい時も悪い時も応援し続けるのが本当のコンササポですもん!

のの、ちょっと痩せたかな?

北海道コンサドーレ札幌トークショー第1弾新加入選手編

新加入選手の紹介です!

って、2人しかいないし・・・田中駿汰くん、大会ですでにタイに行ってるし・・・。

新加入選手が3人しかいないってホント少ないですよね。

ユースの昇格もなかったし、入れ替わりほぼなしだもんな~。

それはそれですごいことですね。

ま、2人とも去年特別指定選手で試合にも出ていたし、見知った顔ですね。

まずは2人からのあいさつ。

金子拓郎選手
高嶺朋樹選手

場内から拍手~!

でも、ちょっと寂しい・・・と思ったら、おしゃべりな先輩たちがやってきましたよ!

あらちゃんとアワカとリクくんがMCとしてやってきましたよ。(笑)

あらーのからの指示で、アワカがMCをして、リクくんは去年のキックオフに来ていなかったので(風邪ではなく、高校選手権のため。優勝したよね)、新加入選手と一緒にトークをやってもらうことになりましたよ。

MCアワカ 北海道来て、どんなところがいいなと思った?

ねこ ご飯がとても美味しくて。寿司とかよく連れて行ってもらったりしています。

みね 自分はずっといるのであまり良さに気付けていないが、こっちに練習参加で来てからはスタッフの方々のお金でいいご飯を食べに行けるっていうのが非常にありがたいです。

リク 北海道に来て一年たつが、外食に連れて行ってもらう時には、いいところに連れて行ってもらえていますし。先輩がお金出してくれるんで、そこに甘えて美味しいものを食べさせてもらっています。

MCアワカ 俺らはお金を出していいところに連れていけばいいと?

3人ともご飯の話・・・。

なんか質問と答えが合っていない。

MCアワカの力量不足か・・・。

MCアワカ たくまくんから、ないですか?

MCあらーの あるよ!みんな休みはどうしていたの?

ねこ 年末までは後輩の練習に参加して、あと年始は友達と遊んでいた。

みね 旅行に行って。こっちに練習参加し始めてからは、金子といいキャリーケースを買いに行った。進藤くんがいいの買えって言うから。買わされました。

リク 年末までは家族と過ごし、年越して今選手権の期間なので後輩たちの応援に行った。

今日(1月11日)も青森山田高校勝ちましたもんね!決勝戦進出です!連覇なるか?

MCアワカ 僕は札幌でだらだら身体を動かしたり、のんびりしていた。

MCあらーの だらだら身体を動かすってどういうこと?

MCアワカ その、メリハリをつけてやっていました。

アワカ・・・MCとして怪しすぎる・・・。

MCアワカ  このチームで仲良くなれそうな選手はいますか?

ねこ たくまくんです。

MCあらーの そんなっ!簡単じゃないよ!俺は!マジで!

場内から笑い。

みね 自分はユース出身なんでいっぱい先輩方いますけど。仲良くしたいというか、早坂選手とかのふところに入って甘やかしてほしい。

リク チャナとかずきくんにご飯連れて行ってもらうんですけど、よく可愛がってもらっている。

MCアワカ 僕は今年になって福森くんとゴルフに行ったり、ご飯に連れて行ってもらっている。

MCあらーの 優しいもんね。あきと。

MCアワカ 僕、何もなかったら家から出ないので、よく連れ出してもらっている。

ここから質問コーナーが始まります。

早く行けよ!自分で行って!とアワカに指示するあらーの。

栗谷さんが走って会場内のインタビューに行っちゃったので。

質問1 好きなサッカー選手は誰ですか?

ねこ ガチなやつ?

MCあらーの ガチなやつ以外何があるの?

ねこ 僕はネイマール選手が好きです。ドリブルとかを参考に動画を見ることが多いので、とてもうまいので大好きです。

みね 自分は神戸のイニエスタ選手だったり。コンサドーレだったら深井さんとかフォルムがカッコイイし。まあ、荒野くんとか・・・分け目が・・・。(ここであらちゃんの髪をかき上げるモノマネ)

MCあらーの 完全になめているよね。びっくりしてんだけど俺。ちなみにユースの最年長だから俺。気づいてないでしょ。

リク 僕はネイマール選手だったり、アザール選手。力強いドリブルとかを参考にして見ている。

質問2 リクに質問。1年やってどんな感じだったか感想を聞かせてほしい?

リク 一年プロサッカー選手をやらせてもらって、初めての経験ばかりだったので。もういろんな景色も見れましたし、いろんな先輩方にも教えてもらって。試合ではプロのスピードに慣れるまで時間がかかりましたけど、だいぶ出来上がってきて、今シーズンは勝負の年なんで頑張りたいなという風に思っています。

場内から拍手~。

質問3 コンサドーレのチームの中で一番いじられている選手は誰ですか?

MCあらーの アワカ、言ってあげて。

MCアワカ 誰ですかね?

MCあらーの 誰だろうな?石川ナオくんとか結構。みなさん知らないと思うけどPK外してんですよ。あれねー結構みんなからいじられている。蹴った勇気はすごいんですけど。

みんな知ってるって!(笑)

ニュースではしんどーが外した映像ばっかりだったけどね。

質問4 コンサドーレの中で今一番尊敬している選手は誰ですか?

ねこ チャナティップ選手はすごいプレーもうまくて尊敬しています。また尊敬してはしているけど、ライバルになれるようにポジション争いができるように頑張っていきたいと思っています。

みね 僕は尊敬してるっていうか、進藤さんで。進藤さんには本当によくしてもらって、いつも家まで送り迎えしてくれる。

場内から笑い。

MCあらーの じゃ、俺も送れば尊敬してくれるんだ?

リク 僕はたくまくんですね。

ごますりすりのポーズつきです。(笑)

MCあらーの やめろやめろ!見えているぞ!落ちてるぞ!

ごまが、ですね?

リク こういうみなさんの前で盛り上げてくれたりするところとか、僕にはできないことなのでできるように頑張っていきたいです。

MCあらーの あざっす!

MC栗谷 ま、でもサッカー関係ないですけどね。

確かにサッカーには関係ない・・・が、人間関係には必要あるかもよ。

質問5 新加入2名に田中駿汰選手のいいところを教えてください。

ねこ プレー面ではすごいビルドアップがうまくて札幌のサッカーに合っていると思いますし。関西人ですけど結構静かなんで、そんなにきつい性格じゃないんで良かったです。

場内から笑い。

みね プレー面は代表とかに行っているように非常に安定感あってうまい感じ。私生活は一緒の部屋になったことあるんですけど、常にベッドに寝っ転がってタブレット見ていて、一緒にいて害はないタイプ。

ここで、熟年の夫婦かっ!とMCハイジの突っ込みが入りました。

マイクを下ろしてサボっていたアワカへあらーのからの叱咤激励が入ります。

もうひと頑張りするアワカ。

MCアワカ 最後に今シーズンの意気込みを一人ずつうかがって終わりたいと思います。

ねこ 自分の持ち味を出して札幌の勝利に貢献できるように頑張りますので、サポーターのみなさんも応援をよろしくお願いします。

みね 戦力として獲得してもらったと思っているので、そのサポーターのみなさんの期待にこたえられるように。同じポジションに多くの先輩方がいますけど、そこに勝負して勝っていけるように頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします。

ここでMC栗谷から好みの女性のタイプは?の質問あり。

大体芸能人を上げる選手たち。

MCアワカ ぱっと今思いついたのは深田恭子。

MCあらーの あ~深キョンねっ!

リク たくまくんは誰ですか?

MCあらーの 僕ハイジっ!

即答!

ハイジちゃん、えっわたし?とびっくり!

場内拍手~!

さすが、あらーのですね!

チーム内の雰囲気も良さそうですね。

ところで。

みねくんって・・・ちょっと天然入っている???(笑)

その2に続く

ノースキャットをTwitterでフォローしよう

おすすめの記事