福袋争奪戦のこぼれ話

さて、ノースキャット家では福袋を買えましたよ~という話はしましたよね?

今回はそのこぼれ話をしますね!

今までの福袋ネタバレの記事一覧

その前に福袋の記事はこちら↓

福袋を買いに行こう!

そもそもですね、ノースキャット家ではお正月に福袋を買う習慣がないのですよ。

今回は福袋を買いに行きましたが、いつもは行きません。

自宅でまったりと元旦を過ごしています。

春子
え~そうなの?
うちなんて家族総出で買いに行くのよ
三郎
僕んちも同じだよ
お正月は福袋から始まるんだよ
ノースキャット
ノースキャットは行かないニャ
春子
どうして?
ノースキャット
並ぶのがいやだからニャ
三郎
確かに並ぶのは大変だよね~

いつもは1月2日に親戚宅にお年始に行くので、買い物に行くなら2日なんですよね。

当然、そのころには福袋が残っているはずもなく・・・。

今年はですね、福袋の記事をたくさん書いていたら欲しくなっちゃったんですよ~!

美味しそうな福袋がたくさんあるし。

それで買いに行きました。

ノースキャットが

ではなく

のり子が(笑)

ノースキャットは風邪がまだ治りきっていなかったので、自宅待機です。

福袋争奪戦痛恨の出遅れ

大通にある丸井今井札幌店や札幌駅前の大丸札幌店は元旦は休業でした。

なので、元旦から開いているイオンモールか、新札幌か・・・。

迷いましたが、新札幌に決めました!

ロイズも柳月も六花亭も入っているし、一番欲しい福袋を売るきたキッチンがあるのが最大の理由です。

というか、きたキッチンは丸井今井札幌店と新さっぽろ店しかないんですよね。

朝9時半前には到着したのり子。

けれど、すでに地下一階食料品売り場に近い入り口の前は長蛇の列でした。

のり子
びっくりしたわ~
なにこの人たちって

のり子はそこに並ぼうとしましたが、その場所は屋外で寒いので、イオンの中に入っていきました。

イオンは8時からやっていますが他は10時開店なので、他のフロアにつながるシャッターは閉まっています。

でも、こっちの方が人が少ないし、何より店の中なので寒くないんですよね。

のり子
10時になってシャッターが開いたら、
ダッシュできたキッチンに行くわよっ!

意気込んで並んでいたのり子に警備のおじさんから衝撃的なひとことが・・・。

警備のおじさん
ここの入り口は10時10分に開くよ~
のり子
はあ?
なんで10時じゃないの?
10時開店じゃないっ!
警備のおじさん
わしに言われても・・・
警備のおじさん
お偉いさんからの指示です

これはですね、外で寒い思いをして待っている人がたっくさんいるのに、のり子は屋内でぬくぬく待っていたからですよ。

でも、この10分の差ってどうなんでしょうね・・・。

結果を見るとせめて5分にして欲しかったな。

のり子
え~どうしよう
でも、あれだけの人数がいたら、今から並んでも入るのに10分はかかりそうだし・・・
ここで待ってようっと!

そう決心したのり子。

シャッターが開くのを待つ間、周りに並んでいたおばちゃんたちとおしゃべりをして過ごしたようです。

のり子
楽しかったわよっ!
去年はどこどこの福袋が良かったとか、いろいろな話が聞けたの~
のり子
外の人ごみに並んだらきっとみんな走るから、
押されて転んで怪我をしちゃったら病院代の方が高くつくから、
こっちに並ぶっておばさんもいたわ‼

そうだよね~。

走らないで!って言われても絶対みんな走るよね。

誰か転んだら・・・将棋倒しになっちゃうよね・・・。

怖いよ~。

福袋争奪戦のてんまつ

のり子が帰ってきました。

よれよれです・・・。

のり子
もぉ~すっごい人ですっごい並んだのよ~💦

目指すきたキッチンに向かったのり子が見たものは・・・。

人人人・・・の人波。

10分の差は大きいんですよね。

先に入った人たちがそれぞれ目指す福袋をゲットしに、いろいろなお店に突撃していました。

家族総出でやってきて、スマホで連絡を取りながら、あれは買えた、これは買えなかったとやりとりしている家族もいたそうです。

話を聞くだけですごい・・・怖いんですけど・・・。

ノースキャットは行きたくないな・・・。

それでもなんとか福袋をゲットしたのり子は次にレジに並びました。

そこにも人人人・・・。会計するまでがまた長い・・・。

人ひとり通れる分の通路以外は全て人人人だったそうです。

想像するだけで、うんざりしたノースキャットなのでした。

柳月では店舗が小さくて中に入れなかったのですが、店の前に並んでいるとお店のおじさんが福袋を持ってきてくれたそうです。

親切でもあるのですが、混みすぎていて中に人が入れないからの苦肉の策ですね。

ノースキャット
大変だったニャね
お疲れさまでしたニャ
のり子
大変だったわよ~
でも、楽しかった!
ノースキャット
そうニャのか・・・
ノースキャット
あんなに大変だった~
疲れた~
って言っていたのにニャ・・・
のり子
来年も行くわよっ!
今度はもっと勉強して、もっと早くに行って、
どこに並ぶかとかシミュレーションしておくわっ!
ノースキャット
行くのはいいけど、
絶対にノースキャットを誘わニャいでね・・・

のり子に聞こえないように、そっと心の中でつぶやくノースキャットなのでした。

1月2日の丸井今井札幌店の初売りの様子がニュースで出ていましたが

なんと4千人も並んだそうですよ~。

そのため開店を15分早めたそうです。

4千人・・・凄すぎる・・・。

他のデパート系はみんなそんな感じだったみたいですね。

福袋争奪戦・・・凄すぎる・・・。

ノースキャットをTwitterでフォローしよう

おすすめの記事