今年もみんなで戦おう!北海道コンサドーレ札幌

ようやく、コンササポが待ちに待った2020年シーズンの契約合意選手が発表になりましたね!

岩崎悠人選手と中村桐耶選手の他は北海道コンサドーレ札幌に残ってくれると信じていたけれど、結構ドタバタした年もあるので・・・少しだけ心配でしたが・・・。

2020年1月6日コンサドーレ札幌公式からリリースがありました!

2020年シーズン北海道コンサドーレ札幌契約合意選手

北海道コンサドーレ札幌GK(ゴールキーパー)

  • 菅野 孝憲 Takanori SUGENO 1984年5月3日 (35歳)
  • 阿波加 俊太 Shunta AWAKA 1995年2月7日 (24歳)
  • ク ソンユン GU SUNG YUN 1994年6月27日 (25歳)

ゴールキーパーは上の3人の他に中野小次郎くんを特別指定選手にするのかな?

それにしても・・・武蔵と小次郎ですよ!

マンガか?ってくらい出来過ぎ感あるんですけど。

2人そろったところが見たい~!

ソンユンは今年いっぱいみたいだから・・・。

来年どうするのか・・・そこのところは悩みどころですね・・・。

そうだ!菅野孝憲選手も完全移籍になったんだよね!

ゴールが決まった時に猛ダッシュで駆け寄って祝福する菅野選手カッコイイですよね~!足はやっ!

・・・実は個人的にはルヴァン杯の決勝は菅野選手をスタメンにして欲しかったのでした・・・。

だって、それまでずっと菅野選手が頑張って、それで決勝にまで来れたから。

でもスタメンは監督が決めることだから、仕方ないですけどね。

阿波加はなんとか成長して~。

ちょっと先輩2人の偉大さが・・・。

北海道コンサドーレ札幌DF(ディフェンダー)

  • 福森 晃斗 Akito FUKUMORI 1992年12月16日 (27歳)
  • キム ミンテ KIM MIN TAE 1993年11月26日 (26歳)
  • 石川 直樹 Naoki ISHIKAWA 1985年9月13日 (34歳)
  • 進藤 亮佑 Ryosuke SHINDO 1996年6月7日 (23歳)
  • 濱 大耀 Taiyo HAMA 1998年6月14日 (21歳)
  • 田中駿汰 Shunta TANAKA 1997年5月26日(22歳)

ナオキ(石川選手)はルヴァン杯で優勝していたら自分は引退していたかもしれないと言っていました。

ナオキにはまだまだ大切なベテランとして活躍してほしいから・・・。

あの時外してしまったのは仕方のないことだと思うようにします・・・。

今思い出しても悔しいけど。

ミンテも今年いっぱいなのかな・・・残念だよね。

ミシャ式にぴったりはまっているのが、まさにミンテなんですもん。

しかも、人間的にもいいやつなのっ!

ルヴァン杯でPK外して放心状態のしんどーに真っ先に駆け寄っていったのがミンテだもんね。

あれには感動しましたよ。

ふくちゃんは個人的には多少ウエイトがあった方(プロサッカー選手としてはウエイトオーバーという意味です(笑))がフリーキックやコーナーキックの威力が上がるような気がするんですよね・・・気のせいか・・・。

今年も美しいFKをたくさん見せてね!

去年はほぼ固定化されていた後ろ3人(ミンテとみやざーがかわったりしたくらいで)・・・今年はどうなるのかな?

北海道コンサドーレ札幌MF(ミッドフィルダー)

  • 深井 一希 Kazuki FUKAI 1995年3月11日 (24歳)
  • 宮澤 裕樹 Hiroki MIYAZAWA 1989年6月28日 (30歳)
  • 駒井 善成 Yoshiaki KOMAI 1992年6月6日 (27歳)
  • チャナティップ CHANATHIP 1993年10月5日 (26歳)
  • 白井 康介 Kosuke SHIRAI 1994年5月1日 (25歳)
  • 早坂 良太 Ryota HAYASAKA 1985年9月19日 (34歳)
  • 荒野 拓馬 Takuma ARANO 1993年4月20日 (26歳)
  • 中野 嘉大 Yoshihiro NAKANO 1993年2月24日(26歳)
  • ルーカス フェルナンデス LUCAS FERNANDES 1994年4月24日(25歳)
  • 檀崎 竜孔 Riku DANZAKI 2000年5月31日(19歳)
  • 金子拓郎 Takuro KANEKO 1997年7月30日(22歳)
  • 高嶺朋樹 Tomoki TAKAMINE 1997年12月29日(22歳)

このメンバーを見るとボランチ争いが勃発しそうな感じだよね。

駒井選手がどれだけコンディションを戻せるかがカギになりそう・・・。

じゃなかったら、去年みたく深井くんとあらちゃんとみやざーの組み合わせかな?

でも、今年は金子くんも高嶺くんも入ってくるし、楽しみだよね~!

ちなみに金子くんは今後ねこと呼ばれる予定です。(笑)

あとは左右のサイド争いが楽しみ‼

北海道コンサドーレ札幌FW(フォワード)

  • 菅 大輝 Daiki SUGA 1998年9月10日 (21歳)
  • 藤村 怜 Ren FUJIMURA 1999年5月26日 (20歳)
  • ジェイ ボスロイド JAY BOTHROYD 1982年5月7日 (37歳)
  • 鈴木 武蔵 Musashi SUZUKI 1994年2月11日(25歳)
  • アンデルソン ロペス Anderson Jose Lopes de Souza 1993年9月15日(26歳)

あれ、すがちゃんFW・・・?

レンくんもだ!

あれ?

あっ、スミマセン・・・去年もFWでしたね。

なんだかイメージ的に・・・。

すがちゃんはMFと刷り込みされていましたよ。

今年もまたジェイとむっちゃんとアンロペに頑張ってもらいましょうね!

今年こそ、3人とも10得点ごえを目指すんだ!

それにしても改めて見ると若いチームになったなぁって思いますよ。

各ポジションに30才こえの選手が1人か2人いますけど、あとは20代の前半から半ばの選手がすごく多い布陣なんだから。

今年も楽しみだけど、今後も楽しみなメンバーですよね♪

これでひと安心ですね!

・・・いやいや、まだ気は抜けませんよね。

コンササポなら分かっているはずっ!

外国籍選手の場合はそもそも札幌に来なかったり(今年は去年もいた選手しかいないから、その点は安心)。

キックオフイベント当日に諸事情により契約解除になった選手が発表されたり(まさに幻の選手ですね。姿さえ見ていないという)。

キャンプでもういやだと駄々をこねて帰国した選手がいたり(代わりにやってきたのがクライトンだったから、ま、いいけどさ)・・・。

所属するクラブとの契約合意発表後にコンサドーレに移籍してきた選手だっていたわけなので・・・(ヨコのことだけど。ヨコがんばっ!応援しているよ!)。

コンサドーレの場合イマココの状態ですからね!↑

契約合意したからってまだまだですよ!

とりあえずは1月11日のキックオフイベントを済ませて、キャンプに行って、そして・・・開幕戦を迎えるまでは気を抜けないのですよ!

でも、少しだけ・・・安心しましたね。ε-(´∀`*)ホッ

ルーカス・フェルナンデス選手 フルミネンセ(ブラジル)より完全移籍加入

コメント:
「サポーターの皆さん。あけましておめでとうございます。このたび北海道コンサドーレ札幌に完全移籍することになりましたルーカスです。チーム関係者からの信頼、そしてサポーターからのサポートに感謝いたします。完全移籍することになり、2020年シーズンも皆さんと共に戦えることを非常に嬉しく思います!今シーズンは昨年以上の素晴らしい成績をサポーターと共に達成したいと思ってますので、2020年も応援をよろしくお願いします」

コンサドーレ札幌公式HPより
ルーカス選手 コンサドーレ札幌公式HPより

ルーカス完全移籍になったね!

これでレンタルの選手はいなくなったね!

ルーカスって意外と?まだ若いし(25才)、奥様ともども札幌の生活を気に入ってくれているみたいだから良かったよね!

今年もキレっキレっのドリブルを見せてくださいね!

2020年シーズン北海道コンサドーレ札幌契約合意スタッフ

監督:ミハイロ ペトロヴィッチ

ヘッドコーチ:四方田 修平

コーチ:ブルーノ クアドロス

コーチ:沖田 優

コーチ:杉浦 大輔

コーチ:長嶺 寛明

コーチ:竹内 清弥

フィジカルコーチ:大塚 俊介

GKコーチ:赤池 保幸

ミシャの3シーズン目がいよいよ始まりますね!

すっごい楽しみなんですけど~♬

ゆけサッポロ~♪

ノースキャットをTwitterでフォローしよう

おすすめの記事