セイコーマート(セコマ)の強みとは?第5弾アイスとカップ麺編

ここまで続くのか!

ってくらい続きますね・・・。

みなさん、とうとうその5ですよ~!

今回はたくさんあるアイスとカップ麺の紹介をしますよ。

三郎
ねえねえ、ノースキャット~
ノースキャット
・・・・・(無視ニャ)
三郎
無視しないで、話を聞いてよ~
その5だよ!
ノースキャット
長すぎニャ!
もう寝るのニャ!
三郎
え~
きっきまで寝てたじゃない~
ノースキャット
分かったニャよ~
仕方ないから聞いてあげるニャ

さっさと進めるね。

できるかは分からないけれど・・・。

そして、その5で終わるのかさえも・・・分からないけれど・・・。

今までのセイコーマートの記事一覧

その4まではこちら↓

セイコーマートのリテールブランド商品 その5

セイコーマートのアイス

セイコーマート抹茶モナカ

税込み140円なり。

豊富町産牛乳使用。

宇治抹茶使用。

セイコーマートの抹茶シリーズみんな好き💛

もともと抹茶味が好きなのです。

この抹茶モナカもあまり甘くなくて、少し苦味があって、抹茶感が出ていて美味しいのです。

が、特に抹茶ソフトがお勧め!

でも、画像はないんだよね・・・。

後でね!

モナカシリーズだとメロンモナカもお勧め!

メロンの香りが強くて、モナカの皮が唇に貼りついたら流血して大変な目に合うけど・・・美味しいんですよ!

税込み151円なり。

値段は分かるよ。レシートがあるからね。

でも、画像は・・・ないよ。

・・・・。(´;ω;`)

どうして、いつも食べてから写真を撮っていないことに気付くんだろう・・・。

これは七不思議のひとつですね!

のり子
いやいや、違うからっ!
ノースキャット
食べる前に、写真撮ったの?
って聞いてよ~
のり子
無理よっ!
聞く前に速攻食べちゃうんだから!
ノースキャット
ぐぬぬ・・・
栄養成分表示 1個(140ml)あたり
エネルギー 166kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 3.6g
炭水化物 30.3g
ナトリウム 63ml
食塩相当量 0.16g

原材料名
乳製品、モナカ、砂糖、牛乳、水あめ、粉あめ、豆乳クリーム、抹茶(宇治抹茶)、加工でん粉、乳化剤、香料、安定剤(増粘多糖類、寒天)、着色料(クチナシ、カラメル)、膨張剤、酸化防止剤(V.E)

ノースキャットの評価⭐⭐⭐⭐

セイコーマート北海道牛乳アイス

税抜き100円なり。

豊富町産牛乳使用。

こちらはミルクアイスの濃厚な感じの味がしますよ。

ときどきシンプルなミルクアイスが食べたくなるんだよね。

しかも、安いんですよ。

栄養成分表示 1本(90ml)あたり
エネルギー 130kcal
たんぱく質 2.0g
脂質 6.5g
炭水化物 15.9g
ナトリウム 34ml
食塩相当量 0.09g
原材料名
牛乳、乳製品、糖類(砂糖、水あめ、砂糖・異性化液糖)、植物油脂、食塩、安定剤(増粘多糖類、寒天)、乳化剤、香料

ノースキャットの評価⭐⭐⭐

セイコーマート北海道産のチーズを使ったクリーミーなチーズアイス

税抜き100円なり。

結構チーズの味がするんだよ~。

舌触りも滑らかだし。

ちょっとびっくりでした。

意外とチーズ味って美味しいんだね。

ノースキャットの評価⭐⭐⭐

セイコーマート初山別北海道ハスカップ

税抜き120円なり。

果汁5%。

着色料不使用。

みなさん、初山別って読めますか?

正解はショサンベツです。

あれ?どこかで出てきましたよね?

聞いたこと、いや、読んだことありませんか?

そう、町長さんに頼まれてお店を開店させたという逸話がある、あの初山別です。

この町は実はハスカップ栽培もしていたんですね~。

そんなわけで、このアイスは初山別産のハスカップを使用しているのです。

アイスというか、シャーベットですね。

色もきれいなハスカップの赤紫色です。

ハスカップと言えば、厚真町が有名ですが、美唄市とか長沼町でも作っています。

実は野生でなっていたりもします。

ノースキャットはハスカップ狩りに行きます!

ハスカップは実が柔らかいので、すぐに潰れてしまい手が真っ赤になっちゃうのです。

ですが、たくさん採れたら本当に達成感と充実感があるのですよ!

すっごく根気が必要ですけれどね・・・。

実が小さいから、ある程度の量を採るのには時間がかかるのです・・・。

ノースキャット家では採ってきたハスカップの実でシロップを作ります!

酢に漬け込んだら、ハスカップのフルーツ酢になります!

どっちでも美味しいし、水や炭酸で適度に薄めて飲むのですが、色がルビー色ですごくきれいなんですよ!

のり子
ルビー色じゃなくて、ハスカップ色が正しいんじゃないの?
ノースキャット
はっ!
・・・そうかも・・・ニャね
のり子
だったら、ちゃんとハスカップ色って書きなさいよ!
・・・分かったニャ

【訂正】どっちでも美味しいし、水や炭酸で適度に薄めて飲むのですが、色がハスカップ色ですごくきれいなんですよ!

ノースキャット
のり子には逆らえないのニャ・・・
ノースキャット
怖いからニャ

生で食べるとすごーーーく酸っぱいのです。

実によっては苦いものもあります。

加工すると酸味が抑えられるせいか、こちらは食べやすくてさっぱりした感じのシャーベットですよ。

オススメです💛

栄養成分表示 1本(90ml)あたり
エネルギー 104kcal
たんぱく質 0.2g
脂質 0.1g
炭水化物 25.6g
食塩相当量 0.0g
原材料名
水あめ(国内製造)、砂糖、粉あめ、ハスカップソース、砂糖・異性化液糖、乳製品/安定剤(セルロース、増粘多糖類、寒天)、酸味料、乳化剤、香料、(一部に乳成分を含む)

ノースキャットの評価⭐⭐⭐⭐

セイコーマートゆずシャーベット

税抜き100円なり。

これも夏場にはお勧めのシャーベットです。

夏じゃなくても食べますけどね。

もちろん冬も!

暖かい家の中で食べるアイスは最高です!

お風呂上りに食べるなんてもう極楽気分ですよ~。

ゆずの香りが口の中に広がって、さっぱりとしていて美味しいんですよ。

ノースキャットの評価⭐⭐⭐⭐

ノースキャットのひとりごと【番外編】

本当はこの北海道いちごソフトが欲しかったんだよね。↓

セコマ公式HPより

美味しそうでしょ?

でも、売っていなかった・・・。(´;ω;`)

発売したばかりだから終売ってことはないはず。

売れすぎて品切れになっているのかな。

今度またチャレンジだっ!

弁当

セイコーマートのカップ麺

セイコーマート山わさび おろし風そば

税抜き79円なり。

北海道産山わさび使用。

ほらほら、来ましたよ。

セイコーマートお得意の山わさびシリーズが!

でもこれは初めて食べます。

以前食べたのはそばではなく、ヌードルだったからです。

今はもう終売かな・・・見かけなくなったな・・・。

あの山わさびヌードル、ものすごく辛い辛いって噂になっていたから食べてみたんだけど・・・思ったよりもつーんと来なかったんですよ!

湯気の辛さにむせてゲホゲホしている人もいたのに、あれ?あんまり辛くないよね?辛いのは辛いんだけど、想像していたよりは辛くないねと言うのがノースキャット家の感想でした。

山わさびスナックの方が辛いと思います!

実はですね、こんなチラシが入っていたんですよ。↓

今年1年の感謝を込めてありがとうセール

この左上に山わさびのカップ麺が写っていますよね?

もちろん、あまり細かいところまでは読んでいませんでした。

てっきりヌードルだと思って、また食べてみようかなと思ったのです。

それで早速買ってきたら、そばだったというわけです・・・。

せっかくだから食べてみますっ!

セイコーマートの加工食品

セイコーマート北海道ロースハム

税抜き178円なり。

4枚入り。

角食(食パン)に挟んだり、ポテトサラダの具材にしたり、そのまま食べたりといろいろ使えるハムです。

実際、このハムもポテトサラダとともに食べました。

パッケージをペリペリ剥がしてから、やばっ!写真撮っていないっ!と気づいて、慌ててパッケージを戻したので、剥がした部分が微妙に白く映っています。

が、これは商品の問題ではなく、ノースキャットの問題です。(笑)

今回は間に合ったよ~。

他には北海道ボンレスハムもあるよ。

丸い形のハムだね。

そっちの方が安く売っているよ。

画像は・・・ないよ。(笑)

セイコーマートではスーパーで見かけるようなトレーに入った精肉も売っていますよ。

小さめのパックなので一人用には十分な量ですよね。

RIZAP KIDS 買い取り

セイコーマートのタレ

セイコーマートラーメンスープ 味噌味

ノースキャット家ではいつも常備されている、このラーメンのタレ。

ホント便利なんですよ。

このラーメンスープの素と生ラーメンの麺と白菜とかもやしとか豚肉とかとうきびがあれば、すぐに味噌ラーメンが出来ちゃいます。

まとめ買いして、その後は賞味期限を気にしなくて済むように、買ったらすぐに冷凍庫に入れちゃいます。

完全には凍らないけど、長持ちするよ。

他には醬油味もあるよ。

とうきびも茹でたら芯から実を取って冷凍しておくよ。

冷凍しておくと使い勝手がとても良いのです。

お好み焼きとかチャーハンとかシチューに入れると甘みが出て美味しいんだよ。

値段について

この記事中ではノースキャットが買った時の値段を書いています。

ので、変わっていることもあるかも知れません。

その点はご了承くださいね。

実は結構値段の変更があったりするのです。

northcatのひとりごと

とりあえず・・・これでおしまい。

紹介できなかったものは、別の記事を書くね。

新しい商品が次々出てくるから、それに絡めて紹介するよ。

みなさん、長い間お疲れさまでした!

じいちゃん
ずいぶん長かったの~
もう終わらないのかと思ったものじゃ
三郎
本当だよね
いつまで続くのかハラハラしちゃったよ
ノースキャットは飽きて途中で寝ちゃうしさ!
ノースキャット
だって、眠くなるんだからしようがないのニャ・・・
そもそもネコは寝る子だからネコというニャ!
三郎
その話、いらないよっ!
前にも聞いたからっ!
ノースキャット
・・・三郎くんが寝たら、山わさびスナックを口に突っ込んでやるニャ・・・ネコの恨みは怖いのニャ・・・ぐふふふ

ノースキャットをTwitterでフォローしよう

おすすめの記事