とうふ工房菊の家の福袋の中身でご飯を作ってみたよ

お正月にとうふ屋の福袋を買った話を記事にしましたが。

その中身を使って、ご飯を作ってみましたよ~!

どんなご飯になったかご覧あれ!

とうふ工房菊の家稲荷寿司の皮

当然、稲荷寿司になりましたよ。

じゃ~ん!↓

じゃっかん、稲荷寿司がお皿からはみ出していますがお気になさらずに!

つやつやですね~。

自宅で皮から手作りするとこんなに光沢が出ないんですよね。

何か隠し味が入っているのだろうか・・・?

照りが出るもの・・・はちみつとか?

味はちょっと甘めで、濃いめの味付けとなっています。

あと、少し油っこいというか・・・気にならない程度ですけど。

とうふ工房菊の家豆腐ハンバーグ

豆腐のハンバーグがですね・・・コレ意外と一枚が大きいんですよ。

目で見ているんですけど、実際作ってみると増えているのか・・・大きくなっている~(笑)

多分、気のせいです。

じゃ~ん!↓

主役である豆腐のハンバーグが行方不明になっていますが・・・きのこソースの中に埋もれています!

このきのこソースにはしいたけとえのきが入っていますが、しめじやエリンギを入れても美味しいですよ。

でも、皿いっぱい豆腐のハンバーグが占領していることは間違いないです。

その証拠に食べても食べても減りませんでした・・・。

あとこの豆腐のハンバーグにはすでに下味がついています。

あまり濃い味付けだとちょっとくどくなっちゃうかな。

普通にケチャップ&ソースだと味が濃過ぎかも知れません。

大根おろしを乗せて醬油でさっぱりと食べるのがいいかも。

ポン酢をかけてもいいね。

それでね・・・画像なんだけど・・・なんか薬味がないと茶色だらけだよね。

のり子の分にはしその葉の千切りが乗っていたから、いろどり良かったんだよね。

そっちを撮ればよかった・・・失敗です・・・。(>_<)

RIZAP KIDS

とうふ工房菊の家寄せとうふ

えっ?

もう紹介しましたよ(笑)

上の写真の右上にちんまりしているのが寄せとうふさんです!

ま、普通の冷奴でめんつゆを下に少しだけかけてあります。

何故、下だけなのか?

上からかけないのか?

それは、美味しい豆腐の場合は大豆の味を感じたいので、何もかけずに食べるのが好きだからです!

そして、その後で味付きにする。

何故なら。

飽きるからです。(笑)

northcatのひとりごと

とうふ工房菊の家の福袋は買って正解でした!

豆腐のハンバーグ以外は食べたことがあったので、味も分かっていたしね。

お菓子はまだ食べていないけど。

お買い得だから、また、来年も買えたらいいな~。

ノースキャットをTwitterでフォローしよう

おすすめの記事